2月3日の「スポーツニッポン」が、法律違反の薬物所持の疑いで逮捕され、執行猶予中のピエール瀧に関する記事を掲載した。瀧はまもなく俳優業を再開するという。
「記事によると、瀧は2月下旬から、来年公開の映画『ゾッキ』の撮影に参加するそう。同作は、漫画家・大橋裕之氏の初期短編集が原作で、監督は竹中直人、山田孝之、斎藤工の俳優たちが担当。今回の復帰を後押ししたのは、監督の1人である山田なのだとか」(テレビ誌記者)
そんな山田と瀧といえば、昨年共演したドラマ「全裸監督」(Netflix)が大ヒットし、大きな注目を集めた。すでに同ドラマは続編の制作が発表されており、瀧の再出演だけでなく、あるビッグ女優のサプライズ登場も噂されているという。
「『全裸監督』に出演するのではないかと、噂が飛び交っているのが沢尻エリカです。続編では、山田演じる主人公の妻となる元艶系女優が登場する予定なのですが、その役に沢尻をキャスティングしたいという業界の声があるのだとか。もしそれが実現すれば、映画『ヘルタースケルター』以来のバストトップ披露の可能性もあり、ネットでは『沢尻が出るなら見たい!』『今でも色香があって綺麗だから、ぜひマッパ姿をまた拝みたい』と期待の声が飛び交っています」(前出・テレビ誌記者)
法律違反の薬物を所持していた罪に問われ、2月6日に懲役1年6月執行猶予3年の有罪判決が言い渡された沢尻は、1月31日の初公判では、「女優への復帰は考えていません」と語っていた。しかし、ファンや関係者の間では復帰を熱望する声も多いようだ。