過去に多くの有名人と交流を持っていたという東谷義和氏のYouTubeチャンネルが、連日ネットを騒がせている。同チャンネルは開設後、凄まじい勢いで登録者数を伸ばしている。
「東谷氏は2月17日にYouTubeチャンネルを開設して以降、過去に交流のあったアンジャッシュ・渡部建の不貞疑惑や、株式会社ライバーの元会長・飯田祐基氏&YouTuber・てんちむの法律違反の賭博疑惑などを次々と暴露。すると登録者数は、初投稿からわずか10日ほどで10万人を突破する人気チャンネルとなっています。また、26日には、東谷氏が自身のツイッターでチャンネルの収益化審査に通ったことを報告し、今後さらなる過激スキャンダルを暴露することも匂わせています」(芸能記者)
さらに東谷氏は26日、自身のツイッターに麻雀卓の横に座る城田優の写真をアップし、〈もちろん遊びやないでー かけてますがな〉と城田が賭博行為に関わっていたと思わせるコメントを投稿。これにより、彼のファンや朝ドラ視聴者から心配の声があがっているという。
「城田といえば20年、野球賭博行為が疑われていた不動産会社社長と、東京ドームのVIPルームで同席している写真が週刊新潮に掲載されたこともありました。その時は大きな問題に発展しませんでしたが、今回、東谷氏が疑惑の写真をアップしたことで再び法律違反の賭博に関わっていた疑惑が浮上しています。そんな城田は、26日から演出・主演を務めるミュージカル『カーテンズ』がスタートしたほか、現在放送中のNHK朝ドラ『カムカムエヴリバディ』でナレーションを担当中。そのためネットでは、『城田君、大丈夫なのかな』『「カムカム」途中降板とかないよね?』と心配する声が相次いでいます」(前出・芸能記者)
抜群のスタイルと歌唱力を持ち、多くのファンを魅了している城田。今後、東谷氏の暴露内容次第で大きなダメージを受けてしまうかもしれない。