芸能

山本リンダ「歌っているだけで気持ちが前向きに」

テリー スタイルは昔から全然変わらないよね。

リンダ いえ、やっぱり昔のほうがずっと細かったです。特に「どうにもとまらない」の頃は毎日ものすごい無理してたので。

テリー 無理って?

リンダ あの頃って、いろんなテレビ局をハシゴして、リハーサルも何回もあったし、食べる暇も寝る暇もないのに、すごく汗だけかいてたんですよ。

テリー リンダさんの曲はダンスが激しいから。

リンダ それで、どんどん痩せてしまって。「どうにもとまらない」を歌い始めた頃は身長168センチで54キロだったんですけど、最後には46キロぐらいになっちゃったんです。

テリー かなり痩せてるね。

リンダ だから、細すぎる二の腕を隠すために「次に出す歌の衣装はブレスレットをしよう」なんて話もしてました。でも、30代半ばぐらいになって、少しずつ体重が増えてきて、「あ、これはマズい」と思うようになったんです。特に私のヒット曲は格好いい女性の歌が多いので、そのイメージを壊したくなくて。

テリー 踊ってる時に衣装が弾けちゃったら格好悪いもんね。

リンダ そうなの。だから、いただいた一連の歌のおかげで、なんとか体型を維持してるっていう感じです。

テリー 具体的には? 食べるのを我慢するとか?

リンダ 私、好き嫌いがなくて、よく食べるほうなんです。なので、油ものなどを摂りすぎないよう心掛けています。

テリー 運動は?

リンダ 自転車が大好きで、3段階にギアチェンジできる電動自転車を持ってるんですね。そのギアを一番キツくして、電源を入れずに乗っています。そんなに遠乗りはしないけど、往復で2、3時間ぐらいのところだったら全然行っちゃいますね。

テリー わぁ、行くなぁ。それって、例えば月に何回ぐらい?

リンダ 遠出は少ないけど、坂は立ちこぎしたりして、1時間ぐらいの距離だったら週に2、3回ぐらいは乗ってます。30分ぐらい近所を走るだけだったら、もうしょっちゅう乗ってますね。

テリー 東京って車がいっぱい走ってるけど危なくない?

リンダ 私もそう思って、ずっと乗ってなかったんですよ。でも、スポーツクラブで知り合ったご婦人が、けっこう遠いところから自転車で来てるって言っていて。「危なくないの?」って聞いたら「全然平気よ」って言うんですよ。それで何となく町を見てみると、割と自転車の人って多いんだなぁって。

テリー ほんと最近増えたよね。

リンダ ただ、人が歩いてるところはちゃんと降りて、自転車を引いて。人がいないところで、「よーし、行くぞ!」って感じで乗ってます。あとはエスカレーターは使わずに、階段を使ったり、ほんとにちょっとしたことなんですけど。

テリー 意識高いなぁ。

リンダ 「今、運動してる」って思うと、何か楽しくなるんですよね。

テリー ボイストレーニングは?

リンダ 今はコロナだから、部屋で先生と2人っていうのもあんまりよくないので、そういうボイトレはやってないんですけど。

テリー あ、そうか。

リンダ でも、家でCDをかけながら一緒に歌うみたいなことはやってます。自分の歌じゃなくても。歌ってると気持ちが前向きになるんですよね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」