女優の永野芽郁が3月24日、自身のインスタグラムを更新。黒縁メガネ&デニムの美ショットを公開し、話題になっている。
永野は、「ギラギラ」と綴り、黒縁メガネとデニムでコーデした姿をアップ。2枚目には自身がアンバサダーを務めるプラダの“ギラギラ”のハンドバッグを腕にかける姿を披露した。
永野のデニム姿と言えば思い出されるのが、2月にインスタに投稿した私服のすっぴんショット。ノーメイクでも美しい色白肌はさすが女優といったところだが、一方でダメージジーンズと一見、毛羽だったようにも見えるピンクのカーディガンの組み合わせが、“ダサコーデ”と酷評されたのだ。
ネット上では、その時と今回のあまりのギャップの大きさに、「永野芽郁ちゃん、ダサいっていってごめんなさい。めちゃくちゃデニム似合ってます!」「着る服でこうも変わるか! さすが女優さんですね。むしろダサコーデでも美しい人は本当に美しいというのがよく分かりました(笑)」「この前のデニムの人とは同じ人物に思えないんだが。やっぱ存在感あるわ~」「もうどんなデニム着ても“可愛い”でよくね? 個人的にメガネっ娘にどハマリしたわ。最高かよ!」などと、ファンが歓声を上げている。
酷評された永野だが、今回の投稿で面目躍如となったようだ。
(ケン高田)