4月12日、女優の伊藤沙莉が脚本家の蓬莱竜太氏と交際していることが分かった。
伊藤は同日、自身のツイッターを更新。前日に「FRIDAYデジタル」が交際をスクープした記事の内容を引き合いに、「彼から猛アプローチっていうのはwww お互いにってやつですよ。ひとまず、温かく見守っていただけると幸いです。#18歳差」と綴り、交際を認めた。
2人は2021年6月に東京・PARCO劇場にて上演された舞台「首切り王子と愚かな女」で、伊藤がヒロイン役を演じたことで交際に発展したという。
この交際宣言にファンからは、「おめでとうございます! お相手の年齢考えたら結婚でしょうかね?」「蓬莱さんが独身だったことにびっくり! 脚本家というより、日本を代表する舞台演出家の1人ですよね。年よりお若く見えますし、なんといってもカッコいい!」「とてもお似合いの2人ですね。年の差なんて全然問題ないと思う。お幸せに!」などと祝福の声が殺到している。
「伊藤は過去に、森山未來主演の映画『ボクたちはみんな大人になれなかった』で美しいバストトップを披露し、胸を揉まれながら合体するという艶演技にチャレンジしています。ネット上では一部、18歳差を心配する声があがっていますが、ほとんどは蓬莱氏を羨ましがる悶絶の声ばかりですね。あの美バストを自由にできるのですから当然ですよ(笑)」(芸能ライター)
伊藤のファンにとってはショックだろうが、ここはひとつ、2人の幸せを素直に祝おうではないか。
(ケン高田)