芸能

蛭子能収に「バス旅」復帰待望論!有吉弘行との再会で見せた元気な姿と“悪態”

 漫画家でタレントの蛭子能収が、4月12日放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)に出演し、有吉弘行とトークを繰り広げた。

 有吉と半年ぶりに再会した蛭子は、至って元気な様子。有吉から「足腰もしっかりしていて」と指摘されると、「歳はとっているけど意外と。公園はしょっちゅう歩いてる」と蛭子は胸を張った。

 公表していた認知症の影響もまったく感じられず、有吉も「ぜんぜん普通」と断言。蛭子は「俺もぜんぜん(認知症に)なった感じしませんね。多分なっていないと思う」と笑い飛ばした。

 お得意の悪態も止まらない。有吉から盆栽をやったらどうかと勧められると、「ボンクラがやるような(こと)」とバッサリ。よく公園に行っている理由を聞かれると、「子供が1人か2人、コケたりすると楽しい」と腹の黒さは相変わらずだった。

「元気な蛭子を見た『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)のファンからは、バス旅への復帰を期待する声が上がりました。太川陽介とのコンビでバス旅を続けてきた蛭子ですが、体力の衰えと認知症を理由に引退。2人に代わって俳優の田中要次と作家の羽田圭介が受け継いでいますが、太川と蛭子のほうが面白かったという指摘は多いんです。ネット上では、蛭子が元気ならもう一度バス旅に挑戦してほしい、との期待の声も見られますね」(テレビ誌ライター)

 元相棒の太川は、今も「ローカル路線バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」や「陣取り合戦」「路線バスで鬼ごっこ」などテレ東のバス旅番組を続けているため、蛭子さえOKであればすぐにでもコンビが復活できそうだ。

「蛭子は口調がしっかりしていましたし、体力的にもそれほど問題はなさそうに見えました。ですが、実際のところはどうなのか。今回、有吉の似顔絵を描くシーンがあったのですが、画風が以前と大きく変わり、線も弱々しくなっていたんです。蛭子は長く絵を描いていないからと説明していましたが、バス旅復帰となれば、さらなる体力づくりが必要かもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

 ともあれ今回、蛭子の元気そうな姿に安堵した視聴者は多かったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」