TBSの山本里菜アナと近藤夏子アナが、4月15日に更新されたYouTubeチャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh.」で“ガチバトル”を展開。ファンを大コーフンさせている。
今回の動画は「アナウンサーがガチ柔軟対決をしたら限界突破しました…【放送事故】」と題して身体の柔らかさを競う“軟体対決”にチャレンジ。ジャージ姿で開脚やブリッジを披露した。
元ダンス部という山本アナは、前屈で身体の柔らかさを見せ一歩リード。しかし“開脚”では近藤アナがほぼ180度開脚したのに対し、133度と及ばず「ああ~」と悶絶の声を上げた。
「さらに視聴者が注目したのは、3種目目の“ブリッジ”です。近藤アナは軽々とブリッジを決めたのですが、ジャージの下腹部部分をこんもりと盛り上がらせ、かなりの“土手高”を披露。一方の山本アナは、推定DカップのバストがTシャツを突き破りそうなほど自己主張していたんです」(女子アナウオッチャー)
この映像にネット上では「なんという至宝動画だよ! 山本アナのバストが凄すぎる!」「近藤アナ、大事な部分がとんがりまくってる。イヤラしい下半身だ」「まさか局アナが人前でこんな恥ずかしいポーズを晒す時代がくるとは…。それにしても、確かに“事故”映像だわ」などと、歓喜の声が広がっている。
本人たちにしてみればノリでチャレンジした軟体対決だったのだろうが、女子アナファンにとっては貴重な至宝映像となったようだ。
(ケン高田)