芸能

飯尾和樹と藤田ニコルが「こんな人は消える」力説した一般人にも使える「世渡り術」

 お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹と、タレントでモデルの藤田ニコルが、7月6日深夜に放送された「あちこちオードリー」(テレビ東京)にゲスト出演し、自身の処世術について語っている。

 番組では「私の教訓どうですか? 芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!」をテーマにMCのお笑いコンビ「オードリー」とゲストたちがトークを展開。ニコルがまず挙げたのが「マネージャーから説教されるタレントは売れない」だった。

 その理由について、

「よく見るんですよ。テレビ出始めの方とか、これから頑張りたい方と一緒になると、始まる前からマネージャーに『絶対に爪痕残してこいよ』って言われたりとか。帰って来てからも『なんで絡みにいかなかったんだ』とか。そうなっちゃうと、ただマネージャーの好きなタレントが出来上がっちゃうだけ。その子の個性とかじゃないじゃないですか。そうなると売れないなって」

 一方の飯尾は「年下からの評判が悪い人とは距離を取ろう」という教訓を紹介。

「年下には行きやすいというか、むき出しにする。人間なんて俺も分かんないしね、醜いから。だんだん年下に図々しくなって。年下から評判が悪い人は、出会って10年以内に変な去り方をします」

 と理由を説明した。放送作家があとを引き取る。

「飯尾はさらに『年下からの評判が悪い人』の逆パターンを挙げて『下に好かれてる奴。それは信用できる。上に嫌われて下に好かれてる方が信用できる』と力説。『上からの評判だけは信用しない方がいい』とも語っていました。番組中、オードリー若林正恭はニコルに対し『あなた、事務所の社長できます!』と、物事を客観視する力を絶賛。飯尾の教訓についても『これ、めっちゃわかります』と共感していた。厳しい世界で生き残っている2人の話だけに、芸能界のみならず、一般社会でも参考になる話と言えるでしょうね」

 どちらも、なかなか示唆に富んだ話だったのである。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏