7月28日に放送されたHey! Say! JUMP・中島裕翔主演のテレビドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系)第3話の視聴率は4.4%だった。同ドラマは放送開始以来、厳しい視聴率が続いている。
「『純愛~』は、前クールで放送されていた土屋太鳳主演の『やんごとなき一族』(フジテレビ系)の初回視聴率7.3%を大幅に下回る4.8%でスタートしました。その後も、第2話で4.3%とさらに下落したため、一部で3%台への突入が危惧されることに。ですが最新話では、なんとか4%台に踏みとどまりました」(テレビ誌記者)
そんな「純愛~」では毎週、富田靖子演じる主人公の母・静が毒親ぶりを発揮している。第2話では、娘と教師の交際騒ぎを聞きつけた静が学校に乗り込み、人目をはばからず喚き散らす演技がSNSを騒がせた。また、第3話では、富田の完熟ボディにも大きく注目されている。
「3話では、学校を辞めることになった教師(中島)を、冴(吉川愛)が追いかけていくという展開が描かれました。その中で富田演じる母親が、家を出て行こうとする娘を止めるため、腰にしがみつく場面があったのです。この時、富田はヒップを突き出したポーズで娘にしがみついていたため、ピタピタなズボンを穿いていたこともあり、画面にはヒップの形だけでなくアンダーウエアの線までがクッキリと浮かびあがることになったんです。これには視聴者から『ヒロインを食うほどの富田さんのヒップが素晴らしい』などと大反響を呼びました」(前出・テレビ誌記者)
若い頃は映画「アイコ十六歳」や「さびしんぼう」などに出演し、アイドル的な人気を誇った富田。現在も彼女の艶気は健在のようだ。