フジテレビの海老原優香アナが8月8日に投稿された「フジテレビアナウンサーch.」のTikTok動画に登場した。この日、三田友梨佳アナとともに同YouTubeチャンネルで生配信し、視聴者からダンス曲を募集。その曲で踊った動画をリアルタイムでTikTokに投稿した。
「2人ともTikTokは初体験のようで、おぼつかない様子でダンスをしていましたが、女子アナファンを興奮させたのが、三田アナが撮影役に回った海老原アナのダンス。『コットンキャンディえいえいおー』にのせてピョンピョンと跳ね始めるや、ジャケットの下に着た水色ニットのバストがユッサユッサと激揺れ。バンザイの格好でジャケットがめくれ上がるや、推定Dカップのバストの輪郭全てが露わになったんです。彼女がここまでボディを躍動させることは皆無で、非常に貴重な映像となりました」(女子アナウオッチャー)
海老原アナは2017年にフジテレビ入社の6年目。当初は身長169センチのモデル体型と加藤綾子似の美貌で人気沸騰は間違いなしと思われたが、現在の担当は三田アナがメインの「FNN Live News α」のスポーツコーナー、CSの「プロ野球ニュース」、BS報道番組と、少々寂しい状態が続いている。
「彼女は17年から18年にかけ『とくダネ!』のMCアシスタントで経験を積み、18年4月からフジの目玉として始まった『プライムニュース イブニング』のサブキャスターに就任したものの、低視聴率によりわずか1年で終了。現在の中途半端な状況は不運としか言いようがなく、今は三田アナの元で粛々と勉強中の身のようです。ただ、先ごろ同期の久慈暁子が退社したことから社内での期待値は高まっており、そろそろブレイク期が巡ってきそうな気配です」(芸能ライター)
その際は必ずや、Dカップが生きることだろう。