8月27日から28日にかけて放送されたチャリティー番組「24時間テレビ45」(日本テレビ系)内で、バラエティー番組「ヒルナンデス!」メンバーによるダンスショーが生披露された。
「ヒルナンデス!」MCの南原清隆のほか、佐藤栞里、チョコレートプラネット、井桁弘恵、生見愛瑠、大沢あかね、ぺこぱなどのレギュラーメンバーが、様々なダンスをノンストップで披露。特に社交ダンスパートでは、めるるがバストラインを強調したミニ丈衣装で、腰を八の字にくねらせるランバダを踊り、視聴者を夢中にさせたのだった。
男女が1組となって踊る社交ダンスでは、南原とめるる以外にも、ぺこぱ・松陰寺太勇と井桁がペアを組んだ。すると視聴者の間では、本番前に流れた2人の練習風景が騒ぎに発展したと、テレビ誌記者は言う。
「回転しながら男性が女性を高く持ち上げる、リフトアップが披露されました。しかし大技なだけに、本番前に流れた練習風景のVTRでは、何度も練習を重ねる出演者の姿が映し出されることに。この時、松陰寺はパートナーの井桁を力強く持ち上げるのですが、脇の下から手を回しているため、結果的に彼女のバストをガッツリとつかむ形となっていたのです」
すると視聴者から「井桁ちゃんの横胸を完全に鷲づかみしてるじゃん!」「ガチで羨ましいんだが」「ぺこぱのヤロウ!」と、驚きや嫉妬の声が殺到したのである。
こうした反応に対し、テレビ誌記者は松陰寺を擁護しつつも、
「ただ、井桁は高身長なので、中途半端に抱えるとケガに繋がる可能性がありました。それだけに松陰寺も必死だったと思われますが、彼女は今、人気急上昇中の美人モデル。多くの男性ファンの嫉妬を買ってしまったようです」
松陰寺は役得と引き換えに、井桁ファンの反発を受ける結果となった。