8月27日、テレビ東京の公式競馬チャンネルのツイッターが更新。またもや森香澄アナが大サービスをしてくれた。
この日は森アナが司会を務める「ウイニング競馬」の放送日。そのため番組前に告知動画が投稿されたのだが、宣伝には十分すぎるほどの内容だったのだ。
「森アナが着ていたのは薄紫色のワンピースで、胸部分がザックリと割れたデザイン。そのためカメラが彼女に寄るたびに生バストの上部がドアップになったんです。しかも腰に手を当て胸を張った姿勢を取りながら番組内容を説明していたことから、大きなまん丸のラインもクッキリ。加えて、その間にリアクション大きく何度も前屈みになり、当然ながらその度に深い渓谷も露わになったんですよ」(女子アナウオッチャー)
森アナの場合、これまでこうしたシーンを何度も披露してくれていることから、安定したサービスぶりとも言えるのだが、今回に限っては「続き」があった。
「『ウイニング競馬』終了後、公式YouTubeでは生配信が始まり、カメラが放送の約10分前からスタジオの様子を映し始め、やがて森アナが画面脇から登場。その際、後ろ向きになるやヒップラインが大映しされ、さらにはパン線までもが浮かび上がっていたんです。これには視聴者から《もりかすちゃん、コレ気づいてるのかな?》《ずいぶん小さい肌着穿いてるんだな!》《サイドが紐のタイプと見た!》などといった声が続出。確かに、ヒップのボリュームの割にはかなり小さいサイズの肌着に見えましたね(笑)」(前出・女子アナウオッチャー)
今回ばかりは、ひょっとすると本人も意図しない「事故」だったのかもしれない。