エンタメ

松たか子VSMay J.今年の紅白の目玉「アナと雪の女王」を歌うのはどっち?

 今季のGWは難民で溢れたようだ。人呼んで「アナ雪」難民。渋谷など繁華街のシネコンでは「当日来ても並びの席が取れない」とアナウンスされ、普段はガラガラの郊外でも連日完売続出。ならばと事前ネット予約しようにも、サーバーがパンクして繋がらないトラブルも各地で発生。さらに、せっかく予約できたものの、今度はシネコンのあるショッピングモールの駐車場が満車だらけで上映時間に間に合わない人が続出したというからハンパではない。

「いまや泣く子も“レリゴ~♪”と歌い出す『アナ雪』は、GW終了時点で3D公開の映画では興収1位にランクされていた「アバター」(156億円)とほぼ肩を並べました。しかも客足の鈍るGW後は、今後公開の新作などを脇に追いやり、各シネコンがまだまだ客を呼べると大箱興行(客席数の多いスクリーンで公開)を打つはずだと予測されています。『次は夢の200億円!』と関係者の鼻息も荒い」(映画ライター)

 日本国内で興収200億円を超えたのは、「千と千尋の神隠し」(304億円)、「タイタニック」(272億円)、「ハリー・ポッターと賢者の石」(203億円)の3作のみ。これらの歴史的ヒット作と比べられるまでになった「アナ雪」だが、このブームが来年まで続くのでは? と思わせるムードまである。

 GW前半の4月29日には、「情報ライブ ミヤネ屋」に同作のエンディングを歌うMay J.が出演し生歌を披露。歌ったのはもちろん、ダウンロードチャートで50日間1位を独走する「ありのままで」。ところが、この時MCの宮根誠司がMay J.に発言した「紅白確定ですね」の一言が「アナ雪」ファンの間で波紋を呼ぶこととなった。

「『ありのままで』は、映画内で歌われる松たか子バージョンが圧倒的な人気。そのため、ファンの間では早くも、松たか子とMay J.のデュエットだ、いや松たか子だけでいい! と、喧々諤々の大論争に発展しています」(前出・映画ライター)

 とにかく、ミュージカル大好きの日本国民。一昨年も「レ・ミゼラブル」が大ヒットしたのは記憶に新しいが、昨年のアメリカのアカデミー賞でレミゼのメインキャストたちが全員ステージに登場し、劇中の歌を生で披露したことが絶賛された。そのシーンはYou Tubeにもアップされているが、中でも日本からのアクセスが非常に多いという。「この空前の『アナ雪』ブームを今年の紅白の目玉にしたいNHKは、アカデミー賞のレミゼのようにMay J.はもちろん、松たか子、神田沙也加、ついでに“雪だるま”ピエール瀧らも総出演させる『アナ雪祭り』を目論んでいるといいます」(テレビ関係者)

「映画館でこんなにCDが売れたのは前代未聞です」と、TOHOシネマズの館内スタッフもホクホク顔だが、サントラデラックス版は実際に品切れ店だらけ、それほど日本中に浸透してしまった“レリゴ~♪”をNHKがどう料理するつもりか、ファンは今からワクワクしていることだろう。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ