女優・深田恭子が10年以上も続けているメナードのCMにちょっとした「異変」が起きている。現在、CM出演10周年を記念して制作された、これまでのCM映像を集めた特別編の「メッセージ編」が放映されているのだが、これが「ある憶測」を呼んでいるというのだ。
「メナードは昨年5月に、深田が適応障害で芸能活動休止を発表した際、今後も彼女を起用していく、と発表しました。しかし、このタイミングで『今までありがとう』と深田が微笑む特別編が集中して放映されるのは、CM降板、すなわち『引退』を示唆しているのでは、と話題になっているんです」(代理店関係者)
「このタイミング」の意味については、「2年ぶりの地上波ドラマ出演が立ち消えになったこと」として、代理店関係者が続ける。
「9月7日に自身のInstagramを更新し、ネット配信ドラマの撮影も進行中といわれているものの、芸能活動の本格的再開にはほど遠い。今年クランクアップ、放映予定だった映画撮影は頓挫していますし、今は芸能活動に気力も体力もない状態なのではないかと囁かれているんです。11月2日に40歳の誕生日を迎えるのを機に引退、ということも十分にあり得るほどなのです」(芸能記者)
特別編のCMは、「ありがとう。そしてこれからも」と締められている。まさか深キョンは本当に引退してしまうのか…。今後の彼女の動向から目が離せないのである。