芸能

柏木由紀が大サービス公開した「10月コンサートの楽屋と裏側」秘密映像

 アイドルのコンサートの裏側はどうなっているのか。それがAKB48ともなれば、ファンの「知りたい度」はMAX。メンバーの知られざる姿とは──。

 柏木由紀が大サービス映像を公開したのは10月24日、自身のYouTubeチャンネル〈ゆきりんワールド〉の中だった。

 それは10月7日から9日にかけて開催された、AKB48のコンサートの模様。初日終了後の楽屋風景では、柏木はTシャツに短パン姿だ。スタッフの「誰よりも若いね」に対し、「誰よりも若くツインテール、31歳!」と、ツインテールに結んだ髪を左右の手に持ち、おどける姿を見せている。

 公演3日目は、柏木のプロデュース公演とあって、リハーサルではステージ上からメンバーを代表し、客席後方に控えるスタッフに進行の説明をする。熱の入ったマイクの声が、日本武道館に響いた。

 リハーサル後に、柏木はカメラに向かって言った。

「めっちゃ出しゃばってて申し訳ないけど、とにかく時間がないから、率先するしかなくて」

 メンバー全員が揃う本番前になると、パフォーマンスの心構えをメンバーに説き、檄を飛ばした。

「前も言った通り、ファンの方は自分の好きなメンバーのこと見つけてくれると思うし、逆に引きで見た時に、いちばん頑張って踊ってる子のところに目がいくと思うから、自分がメインなんだ、って感じで楽しく!」

 この仕切りっぷりには、AKBファンのネットウォッチャーも目を見開いて、

「アイドルとしてもベテランの柏木ですが、『スタッフ』としてもベテランの域に達した感がハンパありませんね」

 AKB48は60枚目のシングル「久しぶりのリップグロス」を10月19日にリリースし、「オリコン週間シングルランキング」で初登場1位を獲得。これは09年10月21日発売の「RIVER」から47作連続・通算47作目の、シングル1位となった。

 これで歴代1位の記録を持つ「女性アーティストによるシングル連続1位獲得作品数」と「女性アーティストによるシングル通算1位獲得作品数」を共に更新。また、「シングル連続TOP10入り獲得作品数」は58作となり、嵐と並ぶ歴代1位タイに躍り出たのである。

「柏木は09年のAKB48選抜総選挙で9位と躍進、メディア選抜入りを果たしました。いわば、『River』からAKB48が打ち立てたシングル記録を唯一、体感してきた、貴重な現存メンバーです」(アイドルウォッチャー)

 歴史を知る三十路のベテランがいる限り、AKBは安泰なのかもしれない。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題
2
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
3
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
4
東京ドームで観客半分の「プレミア12」にサッカーファンが「シラケる」挑発バトル
5
マイルCS大的中の馬券師が断言!ジャパンカップ「勝つのはドウデュース以外の日本馬」「買える外国馬は1頭だけ」