芸能

ASKAの次は…裏社会に生きる人物が芸能界の“クスリ”事情を密告(2)クスリ依存はミュージシャンに多い?

 ミュージシャンはシャブに手を出すたびに、「頭が冴えて曲が作れた」と言い訳をしてきた。クスリを売るヤクザにも同じ言い訳をするヤカラが後を絶たない。

 都内の広域組織の組員がこう打ち明ける。

「外国人を使って、ハッパ(大麻)をさばいていたら、大量に買っていくミュージシャンがいて、それがJだった。在庫を売り切ったら当局に告げ口してやろうと企んでいたんだが、Jと引き合わされてしまってさ。タトゥーがガッツリ入っている外見とは違い、真面目なヤツでね。すっかりホダされて、シャブも分けてあげる仲になってしまった。そのつきあいで、ラップグループのトラックメーカーをしているAとも知り合ったけど、Aは『シャブなしじゃ曲が作れない』って言っている。あの業界の人がシャブに手を出すのはしかたないんじゃないの」

 クスリに溺れたASKAが逮捕された今となっては、「作詞作曲のため」とはそらぞらしい理由である。都内で活動する老舗組織幹部は、以前からそう感じていたという。

「ボーカリストのIっているだろう。あいつがバンドをやっていた頃、個人的につきあいがあって、上客だったんだよ。1度に100グラムも買うんだからね。あのバンドは大人数だったけど、メンバー全員で吸引しても、十分に致死量だよ。『クスリを使うと、ステージでのパフォーマンスが違う』とか言っていたけど、そんなわけがない。どうせ、他の仲間に売っていたか、パーティでも開いて、キメてヤリまくっていたんだろう。バカな連中だよ」

 やはり、シャブ中の主目的はSEXに行き着くようだ。そして、元プロ野球選手のHにも、その疑惑がささやかれている。広域組織幹部がこう話す。

「Hは引退後、解説者をやっているはずなのに、やたらとこちらの業界で噂を聞く。ヤクザ絡みの不動産取引の現場に現れたとか、シャブに関しては最悪だ。月1回の割合で、都内マンションで乱交パーティを開いて、そこにシャブをデリバリーさせている。金払いも悪いというから、そのうち告げ口されて、逮捕されるんじゃないか」

 これほど多くの著名人がシャブに溺れているとなれば、まだまだ“薬局”の活躍の場は減りそうにない。

「ASKAだって、執行猶予で出てくるだろうから、出てきたらお知り合いになりたいね。金はいっぱい持っているだろうからね‥‥」(若手幹部)

 ヤクザと著名人たちの需要と供給の黒い関係は、簡単に断ち切れそうもないのか‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
3
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
4
段ボール箱に「Ohtani」…メジャーリーグMVP発表前に「疑惑の写真」流出の「ダメだ、こりゃ!」
5
巨人が手ぐすね引いて待つ阪神FA大山悠輔が「ファン感謝デー」に登場する「強心臓」