スポーツ

日本ハム・新庄監督と「ケンカ別れ」金子誠コーチのロッテ入りで「遺恨バトル」勃発

 前日本ハムの金子誠1軍野手総合兼打撃コーチと前巨人・村田修一1軍打撃兼内野守備コーチが、来季からロッテのコーチに就任することが11月24日に発表された。

 DeNA、巨人で選手、コーチとして過ごした村田コーチにとって、パ・リーグ球団の指導者となるのは今回が初めて。1軍打撃コーチとして「若手が野球に真摯に向き合える環境作りをしてあげたいと思う」と抱負を語れば、吉井理人監督と日本ハム時代に指導者として接した金子1軍戦略コーチは「全力を尽くしたい。チーム勝利のために頑張る」と意気込んでいる。 球団関係者が語る。

「ロッテは12球団で唯一、来シーズンの組閣ができていなかったが、2人は前の球団との契約が11月末日まで残っているので、この時期まで発表できなかった。村田コーチはまだ若いし、金子コーチはパ・リーグひと筋。テコ入れを図りたいロッテには、メリットが多い人選ですよ」

 中でも金子コーチは今シーズン、新庄剛志監督に振り回されて、日本ハム退団を決断した経緯があるといわれる(11月18日の本サイト配信記事を参照)。

「BIGBOSSのやり口は把握しているでしょうし、なによりもムカついていると思いますよ。半ばケンカ別れした相手の球団の情報を丸ごと持っていけるのだから、日本ハムナインにとってはかなりの脅威になる」

 来季は日本ハムとロッテの間で「遺恨バトル」が勃発しそうだ。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」