芸能

W杯番組に出ずっぱり「日向坂46・影山優佳」って何者?審判員の資格も持っていた!

 連日、熱戦が繰り広げられるサッカーのカタールW杯。テレビ局でも特番を組んで元日本代表選手やサッカー好き芸能人が番組を盛り上げる中、新星として登場したのは、アイドルグループ・日向坂46の影山優佳だ。

「あなたのハートにゲーゲンプレス」という、サッカーファンのハートをくすぐる自身のキャッチコピーもさることながら、その博識ぶりは芸能界トップクラスと言われている。スポーツ紙記者によれば、

「幼少期から地元のチームでサッカーを始め、中学時代に4級審判員の資格を取得している。16年にアイドルになってからも毎日のようにサッカーを観戦し、自身のブログで戦術などを熱く綴るようになりました」

 サッカー関連のインタビュー取材が舞い込むようになると、20年にマニアックなサッカー番組で知られる「FOOT×BRAIN」(テレビ東京系)に、番組史上最年少でゲスト出演を果たした。

「各局のスタッフにその存在が知られると、20年10月から始まった元日本代表の内田篤人の冠番組『Atsuto Uchida‘s FOOTBALL TIME』(DAZN)でも、準レギュラー扱いで出演。内田もすぐに『おひさま』(日向坂46ファンの総称)になるほど、大のお気に入りです」(前出・スポーツ紙記者)

 その勢いのまま、W杯イヤーに突入。水面下で影山争奪戦が繰り広げられる中、全64試合を無料生中継するABEMAとテレビ朝日系列合わせて、20試合以上の中継に出演することになった。民放局スタッフも、影山の頭脳には舌を巻く。

「サッカー好き芸能人はたくさんいますが、『にわか』も結構いて、サッカーファンからツッコミが厳しいんです。その点、影山は応援番組で対談した日本代表のFW伊東純也やGK権田修一も、アイドルとは思えない切れ味鋭い質問にキョトンとするレベル。細かい技術的な質問には視聴者がついてこられなくなるため、控え目にしているほどです」

 W杯期間中は休む暇もなさそうだが、「本業」にも好影響を及ぼすことになりそうだ。アイドル誌ライターが明かす。

「アイドルを特集したインターネットのサイトで、日向坂46の人気メンバーランキングを作ると、影山は15位前後が定位置。ただ、テレビで見ない日がないほど出演していることで知名度が一気に上がり、今や年齢や性別問わず、顔を覚えられています。今後、グループ内で『下剋上』が起きてもおかしくないでしょう」

 目標は「ベスト8」…どころか、「ベスト4」も狙える!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」