女子レスリングの五輪メダリストでタレントの浜口京子が1月16日、都内で行われた「医学部受験生応援イベント」に登壇。自身の「結婚」に言及した。
会場で「今年の抱負」を問われた浜口は、
「実験をしているんです。今まで『目標は結婚だ』は自分の中で抑えていました。年末から言ってみたんです。『2023年の目標は結婚』って。そしたら12月31日は、どうなっているのかな」
と語り、年内結婚へ前のめりな姿勢を見せた。
すると、同席していた浜口の父で元プロレスラーのアニマル浜口は「そんなもん、ご縁だよ!」「お前、いい男がいるならタックルしろよ。ボーッとしてるんじゃない!」と横から檄を飛ばし、いつもの掛け合いが展開された。
そんなアニマルに対し、「父親がいちばんの阻害材料になっている」との厳しい指摘が出ているのだ。芸能ライターが語る。
「浜口も気が付けば45歳となり、いよいよ本気で結婚したい気持が高まっているようです。ああ見えて性格や気立てがよく、実は男性にかなりモテるんですよ。これまでも何度か結婚の話が浮上していたようですが、やはりネックなのは、アニマルの存在です。横からあの大声で口出しされたら、相手の男性もたまったもんじゃないですからね(笑)。父親が『娘離れ』できれば、意外とスムーズに結婚できるかもしれません」
アニマルが常に付き添っているわけではないものの、父娘セットの印象が強いのは事実。娘が可愛いのは分かるが、まずは少し距離を置いてみるべきかもしれない。
(ケン高田)