元ぶりっ子タレント、さとう珠緒が1月2日の誕生日で50歳を迎えた。だが今も、かつて頻繁にテレビに登場していた頃と印象はほぼ変わらず、驚異の若々しさを保っている。エンタメ誌ライターも驚きを隠さない。
「インスタには、プレゼントでもらった手作りピアスをつけて微笑む写真がアップされました。やや目尻に年齢を感じさせるものの、キュッと口角が上がったキュートな笑顔は、以前のまま。太るでもなく痩せるでもなく、我々の記憶の中の彼女そのものです。とても50歳に見えない、というのは誰もが感じるホンネでしょうね」
この若さの秘密はどこにあるのか。世の女性は興味津々なのではないか。
「1月24日放送の「踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)には『ひとり暮らし女子の生態…20代~50代の世代別こじらせ生活とは?』といったテーマで出演しますし、今後、テレビで見かける機会は増えるかもしれません」(芸能ライター)
女性に嫌われたせいか仕事が減り、事務所からの独立トラブルもあって思うような活動ができなくなって久しいが、ここへきて風向きが変わってきたか。
「事務所社長に訴えられ、法廷闘争は2年以上続きましたが、さとうの勝訴に終わっている。実は業界にファンは多く、きっかけひとつで再ブレイクもありそうです」(テレビ関係者)
五十路突入で味わいを増した、全力の「ぷんぷん!」が、また見たい。
(露口正義)