元KAT-TUNの赤西仁が、元ジャニーズ事務所の滝沢秀明氏とお酒を飲んだと明かした。自身のツイッターで興奮気味に綴った内容はというと、
「やっとタッキーに会った。オレがジャニーズにいた頃の、まるであの時にトリップした感じの不思議な時間。まぁ色々話しました。酒も進み、色々話しすぎて内容殆ど覚えてません。もう一回やってもらっていいっすか?」
だが、そもそもこの2人には、ジャニーズ時代にはそこまで仲が良いというイメージがない。「全くタイプの違う2人だった」と言うアイドルライターは、次のように分析するのだ。
「そもそもジャニーズ事務所では、一緒にいるタイプではありませんでした。どちらかというと、赤西さんはお酒を飲み歩いたりする遊び人、滝沢さんは飲み歩くなんていうのとはほど遠い、真面目なタイプですから。最近、辞めたジャニーズ同士が交流していることを、公のプラットフォームを使って誇示していますが、あれって事務所に対する牽制なのではないでしょうか。『オレらが徒党を組んだらどうなると思ってんの』みたいな。お酒を飲んだことをあえて、しかも内容を忘れしまったと、公に言うわけですから。こっそり会って飲めばいいことで、これは何かが起こる『伏線』なのではないかと想像してしまいますね」
辞めジャニの逆襲はあるのか──。