元SDN48でタレントの芹那の「捨て身」っぷりが、映像関係者の間で話題になっている。テレビウォッチャーが語る。
「2月14日に『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の『格付けしあう女たち』のコーナーに出演。一般男女200人を対象に調査した『一緒にいたら疲れそうな女』でワースト1位となり、『自分でも1位だと思っていたんで…』と納得の表情でした。その理由がかなりキツめで、例えば『会話のやり取りのテンポと勘が悪そう』『とにかく信頼できない』『甘ったるい声で意味のない話をしてきそう』という具合でした」
芹那は2月7日に昼のバラエティー番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)で、なんと「暇人No.1決定戦」なるコーナーにも登場。MCのハライチ・岩井勇気から、現在は何で生計を立てているのか問われると「貯金」と答えた上に「何もしてないんです。お仕事下さい。切実です!」と訴えた。芸能ライターが言う。
「彼女はSDN時代と卒業直後こそバラエティー番組に引っ張りだこ状態でしたが、15年あたりからパッタリとテレビで見なくなりました。原因については、関ジャニ∞の大倉忠義との熱愛・破局報道に加え、芸人に口説かれたと吹聴した行為が売名と批判され、業界からソッポを向かれた、とも言われています。その後、ミュージカルのプロデュースやアパレルのデザインを手掛けているとはいいますが、なかなか厳しい状況と思わざるを得ません」
そこで、一発逆転の話も噴出しているのだが、
「もし本当に崖っぷち状態であれば、限界を突破したイメージDVDにも出るのではないか。そんな話が、映像関係者の間で交わされています。一昨年に出した写真集『Serina.』でも、かなり大胆に攻めている。あの延長線上で考えれば『生まれたままの姿』も見せてくれそう。期待は膨らんでいます」(前出・芸能ライター)
今年5月の誕生日で38歳を迎える芹那。脱いで稼ぐなら、今が最後のチャンスか!?