女子アナ

在局時も「ほぼ出禁」だった!神田愛花が10年以上も古巣NHKに出演できないワケ

 フリーアナの神田愛花が、3月8日に放送されたトークバラエティー番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)で、切なる願いを訴えた。

 占い師を通してホンネを言える「自作自演占い」コーナーに、神田が参加。要はニセ占い師に自身の今の心の内を言わせるおふざけ企画なのだが、占い師は「そろそろ古巣のNHKに呼ばれてもいいんじゃないかと思っている」「一パネラーとして、一生懸命に声を出して盛り上げるだけでいいからNHKに出たい」と神田の願望を代弁しのだ。

 これに神田は、NHKを退社後、一度もオファーを受けたことがないことを明かしつつ、決してアナウンサーとして出たいわけではないと強調。「他の芸能人と比べて、一局少ない状態で戦っている」とグチり、「チコちゃんに叱られる!」や「鶴瓶の家族に乾杯」にも出演したいと訴えたのだった。

 神田がNHKを退社したのは2012年。かれこれ11年もの間、NHKへの出演がないわけだが、いったいなぜなのか。NHK関係者が明かすには、

「番組では本人も『円満退社だった』と語ってはいましたが、9年近く勤めていたNHKでは入局当時から漢字もろくに読めず、『綱引き』を『あみびき』としてしまったり、致命的なものでは『巨人が5連勝』を『巨人が5連敗』、選挙の『公示』を『告示』と言い間違えるなどして、一時は報道局をほぼ出禁状態になった。加えて、上昇志向だけは強かったことから、NHKは扱いに困り果てていた面もありました。結果的に彼女の方から退社してくれたため助かったようなものですが、あまり良いイメージが残っていないのは確かです」

 神田が言うように、バラエティー番組のパネラーぐらいならオファーがあってもよさそうなものだが、経過してしまった年数が、余計に縁を遠ざけているのかもしれない。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
4
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで