芸能

「ジャニー喜多川に下半身をくわえられた」元ジャニーズJr.の「性被害」爆弾告発をとうとう新聞が報じ始めた

 潮目が変わった。共同通信社が4月12日、元ジャニーズJr.の岡本カウアンの「ジャニー喜多川氏から性的被害を受けた」という告発会見記事を配信したのだ。共同通信の配信を受けて、埼玉や秋田、熊本、徳島の各地方紙公式ウェブサイトのほか、Yahoo!ニュースサイトでもアクセスランキング上位記事として、トップ画面に掲載された。

 岡本はこの日、都内の外国特派員協会で記者会見を開き、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川前社長(2019年死去)から「2012年から2016年にかけて、15回から20回ほど性的被害を受けた」と話した。

 本人以外に性的被害に遭ったタレントとして、

「はっきり分かるのは、僕以外に3人。正直、ほぼ全員だと思っている」

 との衝撃発言も飛び出し、ジャニー氏に感謝を述べる一方で、

「当時15歳の僕や、他のJr.に対して性的行為を行ったのは、悪いことだと思っています。事務所のトップの人たちに認めてほしい」

 と訴えたのだ。ベテランの芸能記者が話す。

「岡本は昨年、著名人に対する暴力行為等処罰法違反(常習的脅迫)などの容疑で逮捕状が出されている、ガーシーこと東谷義和容疑者のYouTube動画内で『ジャニーさんに下半身をくわえられた』『半泣きで耐えた』と話していました。その一方、視聴回数を増やすために別の動画で『ジャニーズ事務所に訴えられた』などと虚偽の証言をしたと、記者会見で謝罪しています。トバッチリを食らったのは、ジャニー氏から岡本と同様に下半身をくわえられる性被害に遭っていたとして名前を出されたKing&Princeのメンバー達だ。5月に事務所を退所する最悪のタイミングで岡本が告発したために、今後の芸能活動に支障が出るとみられます」

 今後、さらに地方紙などが共同通信の「ジャニー氏による性被害」を掲載するとなれば、スルーもしていられない、と判断する媒体が増えるかもしれない。

「一般紙とスポーツ紙、地上波テレビはこれまでジャニーズ事務所に忖度して、性被害報道を一切報じてきませんでした。ところが共同通信と地方紙が、その禁を破った。読者とジャニーズ、どちらに忠誠を誓うのか、各新聞社の『踏み絵』が始まりました」(前出・ベテラン芸能記者)

 ジャニーズ事務所は今のところ、沈黙を貫いている。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」