日本ハムファイターズの新庄剛志監督が4月29日、インスタグラムで初めての体験を明らかにした。
新庄監督はこの日、初めてネット注文をしたという。頼んだのはお寿司だ。人気の大手回転寿司チェーンでネット注文し、新庄監督が自ら取りに行ったと明かした。「便利な新時代!!」と驚いた様子なのである。これにファンは「デリバリーを使えばもっと便利です」とアドバイスしたのだが、
「新庄監督はデリバリーを使わなかった理由を明らかにしていませんが、ネット注文で精いっぱいで、フードデリバリーサービスを使えるほどではなかったのではないでしょうか」(週刊誌記者)
さらに目を見張ったのは、寿司の量と種類だ。公開された写真を見ると、軽く4人前はありそうなのである。
「新庄監督が1人で食べたのかもしれません。ネタ選びは監督らしく、普通とは少し違っています」(前出・週刊誌記者)
新庄監督のお好みは「はまち」で、最も多い12貫。軍艦巻きも好きらしく、「まぐろ」の軍艦が3種で12貫、「いくら」が6貫もある。コーンをマヨネーズであえた、子供に人気の「コーン」があることも、ファンには好印象を与えたようだ。その一方で、人気の「サーモン」がないことには、驚きの声が上がっている。
ネット注文を覚えた新庄監督。次は何を注文するのか。個性的なメニュー選びを見せてくれそうだ。