芸能

パートナーにも干渉しない女優Uの男前飲みっぷり

 女優デビューしてから30年が過ぎた今もなお、その透明感は昔と変わらないU。年齢を重ねるとともに演技力、美貌に深みと輝きが増し、同世代の女性からの支持は圧倒的だ。

 Uから遅れること数年後にデビューしたのが、目下、ダブル不貞で世間を騒がせている広末涼子だ。

「当時、Uと広末はともにショートカットにボーイッシュな中性的魅力が人気でした。女優としても、薄幸な役柄やミステリアスな女役から母親役まで幅広く演じ分ける演技派になっていた2人が、こうも明暗を分けることになるとは‥‥」(ベテラン芸能記者)

 Uはドラマで共演した俳優と結婚するも、3年で離婚。その後、CMやドラマで共演した俳優Kと交際し、現在は事実婚状態だという。

「Kとはマンションの近くで買い物をしたり、食事をしたりする様子を目撃され、一緒に旅行する姿などもたびたび報道されました。同棲生活も7~8年となり、Kは現在、Uのマネージャーとして現場にも同行している。美男美女のお似合いカップルは、2人がいるだけでドラマの撮影かと思うほどのオーラです」(前出・ベテラン芸能記者)

 そんな公私にわたるベストパートナーの秘訣は、互いの交遊関係に干渉しない大人の関係にあるという。

「それぞれ、プライベートで飲みに行く時はまったくの別行動。Uは舞台やドラマの共演者やスタッフはもちろん、プライベートの飲み仲間とも、街中の居酒屋に普通に出入りするんです」(芸能関係者)

 都内でUと居合わせたことのある演劇関係者は、「清々しいまでの飲みっぷりだった」と明かす。

 男女数人で、まだ薄暮の時間帯からイタリアンで軽くワインと食事。ご一行が次に向かったのは、小栗旬や山田孝之らの人気俳優もよく飲み歩く都内の某居酒屋密集エリアだった。

「狭い路地を何度も曲がった所にある、カウンターだけのスナック。その界隈のお店を2~3軒ハシゴして、お開きになる頃には、白々と夜も明けていました。さすがにみんな眠いし、酔いが回ってフラフラしているのに、Uはみずからタクシーをつかまえて、1人ずつ乗せて、運転手にお金を渡していた。相当飲んでいるはずなのに、全然酔っている感じもなく、テキパキとみんなを見送る凛々しさと男前なところに、感動すら覚えました」(前出・演劇関係者)

 ちなみにUの芸能界での飲み友達は、来年の大河ドラマのヒロインYや主演映画公開が延期になってしまったA、人気連ドラで共演したYなどだ。

 いずれも独身、酒飲みで有名な女優ばかりである。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論