「ちゃっかりしてるな…」
そんな溜息が漏れたのは、元女子プロ野球選手の加藤優が、俳優・辻本祐樹と結婚したとの報告に対してだった。
加藤は7月6日に公式SNSで2人のウエディング写真を掲載して、次のように綴っている。
「祐樹さんとは現役選手時代に出会い、どんな状況でも心に余裕を持ち視野を広げて生きることの大切さを教えていただきました。私自身まだまだ未熟者ではございますが、笑顔があふれる家庭を築いていきたいと思います。今後もご指導ご鞭達のほど、何卒宜しくお願いいたします」
加藤が有名になったきっかけは、「美しすぎる女子野球選手」として世間に注目されたことにある。だが、所属リーグは資金難に陥り活動休止に追い込まれ、加藤も現役を退いて指導者に回った。
「加藤が現役時に訴えていたのは、球団幹部がチーム運営の一環として芸能的な見せ方をするのをやめてほしい、ということ。球団からすれば、少しでもファンの興味を引く施策としてやっており、それだけ観客も集まっていなかったからゆえ。でも本人は、頑なに拒否していた。それがフタを開ければ、現役時代から俳優と交際、結婚ですからね。『やることやってるんじゃないか』と、彼女を知る関係者の中にはアキレ返っている人も多い」(当時を知る元リーグ関係者)
芸能的な見せ方は大嫌いでも、芸能人は大好きだったのである。