芸能

ryuchellの自殺で動機不明も即「誹謗中傷」「ジェンダー問題」を騒ぐ芸能人

 タレントのryuchellさんの訃報が、芸能界にも大きな波紋を広げている。

 タレントの中川翔子は自身のツイッターで追悼のコメントを発表。「嘘でしょう?信じられない信じたくない」とつづり、涙を流したことを報告。続く投稿では、

「人の事を誹謗中傷した人には絶対罰が当たると思う。放った言葉は自分に返ってくるよ」

 と記している。

 歌手の浜崎あゆみは12日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新。

「みんな同じただの人間じゃん なんでそんなにラベル分けしたがるの?もうさ、ほんっとにやめようよ」

 と踏み込んでいる。

 それぞれryuchellさんへの思いが十分に伝わってくるが、実はこうした追悼ツイートは、必ずしもSNS上で好意的に受け入れられているわけではないようだ。

 芸能ライターが語る。

「そもそもryuchellさんが亡くなった理由は、彼女たちが追悼コメントを出した時点で明らかにされていません。しかし中川のツイートは、ryuchellさんが亡くなった理由が『誹謗中傷』だったと決めつけているように読める。浜崎についても、すっかりジェンダー問題になっています。それぞれ思うことはあるでしょうが、自殺とされる動機が判明しない限り、単にお悔やみの言葉に乗った自己主張に捉えられかねない。そのため冷めた指摘も見られるわけです」

 ryuchellさんは最近、ホルモンバランスが悪くて悩んでいたという報道もある。今は一方的な見方で騒ぎ立てず、静かに弔ってはどうか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
【NHK朝ドラ】今田美桜と河合優実の「見事なあんぱん」が弾む出色CMがコレだ!
2
ヤクルト・村上宗隆「上半身のコンディション不良」って何?「ポスティング移籍金」に影響するからと…
3
橋本環奈だけじゃない…NHK朝ドラが「黒歴史」へと暗転したヒロイン女優たち
4
【GⅠ高松宮記念ズバリ!】「良馬場」ならナムラクレア「稍重以下」ならマッドクール」が軸になる「ウハウハ馬連5点」
5
日本将棋連盟「ファン向け超高額設定プログラム」に「庶民は将棋界に不要ってことか」怒りのオンパレード