芸能

「3回目の会見をやるべき」上沼恵美子が藤島ジュリー景子の「パニック障害」をバッサリ!

 上沼恵美子が先ごろ放送された「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)で、ジャニーズ事務所の3回目の会見の必要性を熱弁していた。

 番組ではジャニーズが2度目の会見を開いたものの大荒れになったことに加え、後に「指名NGリスト」が発覚したことを取り上げた。

 まず藤島ジュリー景子氏が会見を欠席し手紙を託したことに対し、上沼は「私はけしからんと思いました」とバッサリ。

「パニック障害やからとか、家庭の事情を述べてくれたのはよろしいねん。そんな説明いらんといえばいらんですよね。この記者会見の壇上になんで並ばへんかったか。1回目に出て、その後、週刊誌にあの後ハワイに遊びに行ってるみたいな記事が出ました。そんなこと、記者から突っ込まれたらイヤやなと思って出なかったんとちゃうかと私は思いました」

 と痛烈に批判した。

 また、ゲストの歌手・美川憲一に「美川さん、私は3回目の会見をやるべきやと思うんですよ」と振ると美川も「私もそう思う。今までの話を、また違うように、しっかりと話さないとダメ」と返答。さらに上沼は「NGになった記者の皆さん、6人ぐらいおりました。その人たちの質問から始めた方がいいと思います。そのぐらいの事してよ! 『頑張る』って言うてはんねんから」と呼びかけると、美川も「ウミは出した方がいいのよ。格好つけないで」と同意していた。

「この日、同局で放送された『そこまで言って委員会NP』では、フリーアナの古舘伊知郎がジャニーズとズブズブだったテレビ局にBPO(放送倫理・番組向上機構)を使っての検証を提案していました。音楽番組の司会を務めていた頃を振り返り、『各局にジャニーズ担当がいて、銀座のクラブの請求書もジャニーズに送るとか、そういうことが日常的にあるぐらいジャニーズは強かった』と暴露している。中途ハンパなやり方では、今後もこうした芸能界からの批判や暴露はあちこちから出てくるでしょうね」(芸能ライター)

 本筋は性加害問題の解決なのだが、まだまだ「ウミ」を出し切るまでは時間がかかりそうだ。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…
2
最終回に姿なし「ワイドナ弁護士・犬塚浩」フジテレビに愛された男の「静かな降板劇」
3
ミャンマー巨大地震が隣国タイにもたらした大問題「廃墟化した建物」「建設放棄ビル」が崩れ出す!
4
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
5
藤浪晋太郎と青柳晃洋「暴投・死球・ノーコン」で「阪神投手コーチはストライクの投げ方を教えていない」強烈皮肉