芸能

美容タレントに転身!? “策士”武田久美子が狙うしたたかな戦略

20141128takeda

 武田久美子(46)といえば、82年に近藤真彦主演の映画「ハイティーン・ブギ」のヒロインを務めて、その後は歌手、タレントとして活動するも目覚ましい活躍をすることはできなかった。

 それでも、87年にポスターでふんどしショットを披露してブレイクした。

 その後は主にグラビアを中心に活動し、89年に発売した写真集での貝殻ビキニ姿が話題となり、一躍脚光を浴びたものだ。

 2000年にアメリカ人実業家と結婚、セクシータレントから一躍セレブタレントへとステップアップしたが、現在はその夫と離婚調停中となっている。

 結果、最近では「還暦にビキニを披露する」と宣言するなど、すっかりセクシータレント路線に逆戻りしているのだ。

「本人はいまだにセレブ路線を気取っていますが、演技や歌、トーク力に長けているわけではなく、結局、生き残るためにはセクシー路線かママタレ路線くらいしかないでしょう。いまだに美貌を維持していますが、熟女最大の魅力である“憂い”とは程遠く、セレブ志向で自信家という面もお茶の間に受け入れられづらいかもしれません」(芸能プロマネジャー)

 かつては抜群のプロポーションで世の男性諸氏をトリコにした武田だが、四十路半ばにしてのセクシー回帰には、キッチリと“保険”をかけているという。

「武田さんはかなりの策士で、今回の離婚についても協議中の段階から水面下で自伝を執筆しており、先日ゲスト出演したイベントでは集まった報道陣に対して、『言いたいことはいろいろあるので、1冊の本にまとめました。まずは本を読んでから質問してください』と自著のアピールをするほどです。還暦でのビキニ披露も男性ファンというよりも、女性ファンに対してのアピールだと思います。男性ファンがそそらなくても、女性ファンにしてみれば四十路半ばにして完璧なプロポーションを誇る武田さんは魅力的に映るはずですからね。セクシー路線に返り咲いたというよりも、同世代の女性ファンを味方につけて、美容タレントとして勝負していこうという狙いだと思いますよ」(芸能リポーター)

 離婚を機に本格的に芸能界復帰を果たした武田だが、同世代の熟女たちを味方につけて、美容タレントとして再ブレイクを果たすことができるか!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ