芸能

「プロ野球珍プレー・好プレー大賞」大谷翔平のアテレコに「ウザい」不評連発の「長寿特番にドロ」

 スポーツバラエティー番組「中居正広のプロ野球珍プレー・好プレー大賞」(フジテレビ系)が12月7日に放送されたが、あるシーンが野球ファンの間で物議を醸している。

 同番組はプロ野球やメジャーリーグの試合の中からエラー等のハプニングや好プレーなどをピックアップし、1年間の「珍プレー・好プレー」を特集。今年は大谷翔平がフィーチャーされた。テレビ誌ライターが言う。

「番組では日本人初となるホームラン王を獲得した大谷の本塁打シーンが流れたのですが、大不評だったのはアテレコだったんです」

 大谷が豪快な1発を放ち、さっそうとダイヤモンドを回るシーンでは、タレントの村重杏奈が「ホームラン最高。髪さらさら~、何使ってるんだろう、シャンプー。普通に知りたい!」などと興奮気味にアテレコしていたのだが、視聴者からは「マジでウザい。副音声でやってくれ」「大谷をバカにしすぎ。映像だけ見たい」などと非難囂々だったのだ。

「アテレコではお笑いコンビ『ダイアン』の津田篤宏もチャレンジしましたが、こちらも大声で騒ぎ立てるだけで好プレーの魅了を完全に消していました。加えて主に扱われたのが大谷とヌートバー、優勝した阪神だったことは致し方ありませんが、最後に選ばれる『珍プレー・好プレー大賞』大賞がソフトバンク・嶺井博希の『スクイズで三塁到達』。これには野球ファンからは『は?』という声が続出しています」(前出・テレビ誌ライター)

 確かにスクイズで三塁到達はかなりレアなケースだが、相手チームだった日本ハムの守備の乱れも絡んでおり、大賞にしては中途ハンパ。

「番組最後にはゲスト出演した女優の今田美桜が締めのくす玉を割るパフォーマンスを披露したのですが、なんと中から出てきたのは後番組の今田が出演するドラマ『いちばんすきな花』の垂れ幕。オチに番宣を仕込んでくるとは、歴史ある『珍プレー・好プレー』も格が落ちたものです」

 最近の野球ファンは目が肥えているだけに、安っぽい番組作りをしているとソッポを向かれそうだ。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」