12月2日、俳優の今井雅之が11月に腸の緊急手術を受けていたことをブログで告白した。
「数ヵ月前から体調が悪かったので検査を受けたところ、腸に腫瘍が見付かり、『もう手術できないほど悪化していて、余命は3日くらい』と告げられたそうです。その後、専門の病院を紹介され、一か八かで緊急手術。成功して今は通院しながら回復につとめています。27日には2週続けて休んでいたレギュラー番組にも復帰。今井さんは『余計な心配をかけたくない』と、手術のことは言いませんでしたが、直後に女性週刊誌に報じられたため、『自分の口で伝えたほうがいい』とブログで報告したんです。イベントにも出席していますし、経過は順調のようです」(テレビ局スタッフ)
周りへの配慮を忘れない今井。映画関係者によると、1987年にチョイ役で出演した武田鉄矢主演の映画「刑事物語5」でも、男前な一面を見せていたという。
「今井さんは当時26歳ですが、自衛官、法政大学を経てのデビュー2年目。出番を待っていると、スタッフに『撮影中なので入らないでください』と言われ、外に出されたんです。その後、今井さんを知る人の指摘によりスタッフが謝ると、まったく怒らずに『大丈夫ですよ』と笑顔を見せていましたね。その光景を見て『いい男だ』と感じていた武田さんの希望で、1995年の映画『プロゴルファー織部金次郎3』に重要な役で出演することになりました。その現場に以前、今井さんを外に出したスタッフもいたんです。彼に気付いた今井さんは、当時の文句を言うかと思いきや『お互い昔より出世したね。これからも頑張ろう』と肩を叩いていましたよ」
強面で奔放な発言も多いが、気の優しい今井。所属するオスカーでは、女性タレントたちにも慕われているそうだ。