エンタメ

激化するクリスマスケーキ戦争の勝者は?

20141216xmas

 12月に入り、クリスマスの話題が増えてきた。今年のクリスマスケーキの特徴は、「お試しサイズ(ミニサイズ)」の登場だという。バターの品薄や消費税の増税、円安などもありケーキの材料費が高騰している。そのためにケーキの値段を上げつつも何とか目新しさを出して、消費者の目をひく。そんなアイデア勝負の年となっているようだ。

 例えば、ローソンでは、クリスマスケーキ(12月18日まで予約可能)をショートサイズにして1週間限定で販売をしている。今現在、「苺のショートケート」(495円、2個入り)と「モンブランノエル」(280円)を12月15日まで店頭で買うことができる。「ザッハトルテ」と「ピュアロールケーキ」のお試しサイズの販売はすでに終了。同社によれば、このお試しサイズ、非常に好評だとか。また、シャトレーゼでも、昨年からミニサイズのケーキ(8種類あり)を登場させている。

 サーティワンアイスクリームでは、今年大ヒットした映画「アナと雪の女王」をモチーフにしたアイスクリームケーキで勝負をかける。「オラフフローズンクリスマス」は、映画の隠れた人気キャラクター・オラフの顔や手足が描いた、雪をイメージした真っ白なアイスクリームケーキだ。

 銀座コージーコーナーでは、キッズから募集したクリスマケーキのアイデアを商品化(すでに予約多数で完売)。

 まだまだクリスマスまでには余裕がある、と思っているとかえって高い買い物になってしまうかも……。それとも、売れ残った半額のケーキを買ってみる?

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」
5
須藤理彩を歩行不能にした太川陽介「過酷バス旅中毒」をいとうあさこが一刀両断