芸能

最上もが、12日も早い「あけおめ」にファンから心配の声!

 元でんぱ組.incの最上もがが発したメッセージに、ファンから心配の声があがっているようだ。

 その最上は12月20日、自身が最も更新しているという公式LINEアカウントにてメッセージを投稿。ここで最上は〈気持ちに余裕がなく元気もないので、しばらくは個人的なことは送らないとおもいます〉と当面の断筆を宣言した。そのうえで〈先に言っておきますね。メリークリスマス 良いお年を、あけましておめでとう〉と綴り、まだ12日間も先となる年明けまで更新がないことを示唆したのである。

「最上は同アカウントで12月12日に《孤独な一週間、はじまりました》と投稿。ツイッターでは12月10日に《なんか、人を愛したい。恋人が欲しい》とつぶやいており、どうにも寂しさが募っていたようです。もとより心の弱さで知られ、17年8月には《心と身体のバランスが取れなくなり》との理由ででんぱ組を脱退していますし、ファンからは現在の精神状態を危ぶむ声が続出しています」(アイドル誌のライター)

 ただ最近はゲームバラエティ番組の「有吉ぃぃeeeee!」(テレビ東京系)にてゲームの腕前を披露し、終始ゴキゲンな表情を見せるなど、精神が安定した様子も見せていた。それがなぜここにきてダウン方向に陥ってしまったのか。アイドル誌のライターが続ける。

「やはりクリスマスが近づいたことも大きな理由の一つでしょう。12月9日には《クリスマスって 何?》《あ、ぼっちの日か》とつぶやいており、一人で過ごすクリスマスを想像して気が滅入っていた模様です。そんな最上に対してファンからは心配と応援の声が続々と寄せられています」

 世間ではアンチの声ばかりが目立つ最上だが、実際には隠れファンが少なくない。写真集で披露している推定Eカップのナイスバディで多くの男子をトリコにするほか、ゲームマニアな面ではリア充女子が苦手な男子を惹きつけている。今年2月には29歳という実年齢を公表しており、アンチからは「BBA」との悪口も寄せられたものの、ファンからはむしろ若すぎず老けすぎず、ちょうどいいとの声も聞こえてくるのだ。

「実際のところ『もがちゃんみたいな彼女が欲しい』という男子は少なくありませんし、最上にあこがれるあまり、金髪ショートにイメチェンした女子もいるなど、性別を問わずに最上のファンは多いのです。そんな最上にはぜひ、気の置けない仲間たちとのホームパーティーでクリスマスを楽しんでもらいたいもの。13年に発売された『関西ウォーカー』ではサンタの扮装をしているでんぱ組のメンバーとともにトナカイ扮装で誌面を飾り、『もがちゃん可愛すぎ!』との絶賛を集めていました。そんなトナカイ姿でわいわいとゲームを楽しめば、きっと新たな地平が拡がってくるはずです」(前出・アイドル誌のライター)

 キミにはたくさんの味方がいるよ。もがファンたちはそんな声をクリスマスプレゼント代わりに届けてあげたいようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ