芸能

さらば森田を落とした「クズ紳士」相席スタート・山添寛の借り入れテクニック

 麒麟の川島明がMCを務めるTBS系朝のバラエティ生番組「ラヴィット!」を機に、お笑いコンビ「相席スタート」の山添寛の仕事が増えた。視聴者プレゼントのためのキーワードで、「ラヴィット涙の最終回」など誤解を招くフレーズを連発し、毎回Xでトレンド入り。ネットニュースの常連になったことで、芸人階級を上げた。

 世に出たきっかけは、借金を重ねても悪びれる素振りを見せない図々しさ。ややイケメンにして、借金を冷静かつ丁寧に正当化するため、「クズ紳士」というニックネームが付けられた。やっていることはクズそのもの。相方の山崎ケイに約4年間で総額400万円も借金して、昨年に最後の10万円を返済して完済…。したはずだったが、昨年の段階で「追徴」している。

「ケイからの『絆』に終わりが見えると、吉本興業が所属芸人に融資するよしもとファイナンスから借り入れをしました。ちなみに、山添さんは借金を絆と呼んでいます」(エンタメ誌ライター)

 信頼できる芸人には、今も絆を育んでいる。マヂカルラブリーの村上には150万円、さらば青春の光の森田哲矢には200万円の返済をあえて残している。自分より明らかに稼いでいる森田には、巧妙なテクニックを用いているという。

「LINEで『明日から韓国に行くので金を貸してもらえないですか?』と送るのです。森田は、現地でカジノにふけるお金がほしいのだろうと予想して『100万でええか』と返すと、『150は?』と案の定、増額の提案。森田はさらに気をきかせて『150ってことはおまえ200やろ』と返すと、『お願いします』という返事だったそう。結果、その韓国旅行で200万円の借り入れ額になったとか」(前出・エンタメ誌ライター)

 村上からは30万円、50万円、30万円と刻んで借りた。累計150万円まで行ったところで、次の週に一気に130万円を返済。返す意思があることを示してみせたが、怖いのはそんな高額を一括返済された村上のほう。入金のルートを知らされていないため、信頼と恐怖がないまぜのままだという。

 山添は昨年4月期に、冠番組「スーパー山添大作戦」(テレビ朝日系)がスタート。テレ朝の深夜バラエティ枠「バラバラ大作戦」の1番組で、この枠は視聴者投票で下位になれば打ち切られる。そんな条件下で年を越して、首の皮がつながった。収入は確実に上がっている。それでも、借入額は微減にとどまる。「令和の借金王」は軒昂だ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論