芸能

酒井法子 MXテレビ「5時に夢中!」で“裸の仕事”のオファーがあった?

20150101_08tt

 シャブ逃避行劇からはや5年余! 酒井法子(43)がコッソリとワイドショーに生出演。元清純派アイドルをかなぐり捨てるヤンキー素顔をあらわにしていた。

 ワイドショーデスクが酒井の近況について語る。

「クリスマスには昨年に続いて2度目となるディナーショーを開催。その後、大みそかにはカウントダウンライブにも出演するなど、地味ながらも着実に音楽活動を続けています」

 3年の執行猶予を終え、13年10月に「さんまのまんま」(フジテレビ系)で初めてバラエティ復活した酒井だが、その後は舞台のドタキャン騒動を起こすなど、芸能活動は必ずしも順風満帆ではなかった。その酒井が久々にテレビ出演を果たしたのが、なんと夕方のワイドショー「5時に夢中!」(MXテレビ)。11月14日の放送にゲスト出演した酒井は、紺碧色のシックなセーターにミニスカート姿で、復帰後初となる生放送に緊張気味の表情だった。

 それでもレギュラーの中尾ミエとミッツ・マングローブらにワイドショーへの出演を歓待されると、番組の印象について「破天荒というか~」と語るなど、東京ローカル放送ならではの毒舌トーク番組の趣旨を十分理解している様子だった。

 番組ではこんなやり取りもあった。夕刊紙の「小蜜が1億円AVオファーを蹴った」という記事が取り上げられると、すかさずミッツが「AV出演1億、フルヌードイメージDVD1000万」などと書かれたフリップを取り出し、

「実際、オファーあったでしょ?」

 と、ツッコミを入れたのだ。それに対し、なんとのりピーは、

「何となく風の便りに(オファーが)ありましたね、ハイ」

 と即答。当時、契約金5億円とも騒がれたAVオファーの事実をアッサリと認めたのだ。さらに、アイドル時代に裏流出した「そっくりビデオ」の話題も引っ張り出されて、

「そう、私もいきなり(ファンに)手紙を渡されて、『裏のりピーよかったぜ』って書いてあったんです」

 まさかの裏ビデオトークまで舌好調で語るのだった。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が、酒井の今後に言及する。

「とはいえ、彼女にはいまだCMスポンサーがつかない。やはり事件後の逃避行で騒動を大きくしたことが復帰を長引かせている。当時、小学校5年生だった長男もすでに中3と、年頃だけにヌードは厳しそう。一人前に成長するまで、まだまだパチンコ店の営業などをこなして日銭を稼がないといけないでしょうね」

 番組後半では、本当は清純派ではなくツッパリ路線でいきたかったかと問われて、本音を吐露。

「松田聖子さんに憧れてましたが、工藤静香さんもいいなって。正直、のりピー語はウザったいと思うこともありました」

 清純派キャラを全て売り尽くした今、いっそヤンキーのりピーで一皮剥けるのが正解なのかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」