芸能

初夏の女子アナ“マル秘”報告〈新人編〉フジ・高崎春は新入社員研修で…

 今年の新人アナもポテンシャルの高いミューズが粒ぞろい。卒業式で意外な一面を見せていたのがNHKの田口詩織アナ(年齢非公表)だ。

「法政大学の卒業式で司会に抜擢されていました。かつてはフジの原田アナも務めたいわば〝法大卒業生の顔〟とも言える大役です。青色のカラーコンタクトレンズをしていたのも気合いの現れでしょう。特技もセルフネイルなので意外とギャル文化にどっぷりつかった青春を過ごしていたのかも」(若手カメラマン)

 一方で、日テレの瀧口麻衣アナ(23)は卒業式で神対応を見せてくれた1人。関西在住のミスコンウオッチャーが回想する。

「同志社女子大の卒業式でツーショット写真をお願いしたら快く応じてくれました。最近は、プライバシー保護を理由に写真撮影を断られるケースも増えましたやろ? 第70代今宮戎福娘代表の頃からのファンだけに感謝感激雨アラレですわ〜」

 サービス精神では、フジの宮本真綾アナ(22)も負けてはいない。こちらは家族同伴の入社式でのことだった。

「社屋周辺で家族と記念撮影をする同期のために、積極的にカメラマン役を買って出ていました。本当は真っ先に福岡から上京してきた両親と撮りたかったでしょうに‥‥。その献身的な姿に、不覚にもホロッとしてしまいました」(前出・若手カメラマン)

 同期の高崎春アナ(22)は、新入社員研修での恥ずかしげな姿が印象的だった。

「5月2日に横綱審議委員会による稽古総見を取材するためにJR両国駅周辺にいました。3年目の岸本理沙アナ(24)に教えを請いながら相撲ファンにインタビューしていました。一緒に研修を受けていた同期の上垣皓太朗アナ(23)に比べると少し恥ずかしがっていた印象でしたね。それでも、岸本パイセンと一緒に年配男性のインタビューに成功。スラックスで形が丸わかりのヒップを弾ませながら喜んでいる姿にドキッとしました」(前出・若手カメラマン)

 初鳴きが待ち遠しい〜。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人「3A首位打者モンテス獲得」で急浮上した守備位置戦争「坂本勇人が遊撃手に戻る」緊急事態が!
2
離婚裁判中の三船美佳に飛び出した「神田正輝と大阪密会」まさかの報道/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
3
来春NHK朝ドラ「あんぱん」ヒロイン今田美桜に群がる「不適切な視聴者」
4
逃げられたツケは大きかった…西武ライオンズ最下位独走は「全補強に失敗」したから
5
祝☆喜寿!ひし美ゆり子「幻のエッセイ」秘話インタビュー(2)