芸能

松本人志に圧勝!「飲み会キング」田中圭にムロツヨシが感謝した夜

「大の飲み会好き」で知られているのが、俳優の田中圭だ。

 好感度が高く、誰もが認める売れっ子俳優だが、2020年には泥酔状態でタクシーに乗り、料金が払えず警察署で保護されたことが報じられたりと、酒との付き合い方だけは心配されることが多い。

 とはいえ酒が大好きとあって、飲み会でのサービス精神は相当なものだ。

 8月4日に放送されたバラエティ「だれかtoなかい」(フジテレビ系)では、田中を自宅に招いて飲んだことがあるという俳優のムロツヨシがこう話した。

「圭君はにぎやかにしてくれますからね。僕もにぎやかしですけど、圭を見てるだけでお酒が飲めますね、ずっと。なんか、みんな盛り上がってるな~って」

 ムロいわく、その日は自宅に10人ほどが集まって飲み会をしていたが、田中は途中参加ながらその場をしっかりと盛り上げてくれたようだ。週刊誌記者が田中の飲み会経歴を説明する。

「ムロがムードメーカーぶりを発揮するまでもなく、田中のおかげでゆっくり飲むことができたようですが、21年にはHey! Say! JUMPの山田涼介、タレントのMattらとともにモデル風女性40人と会員制カラオケバーで夜通し飲み会を開いていたと報じられました。その時はMattと突然ディープキスをしたり、かなり無礼講で盛り上げていたようです」

 よくある10人ほどの飲み会だと、1人か2人は隅っこで静かにしているものだが、田中はみんなで楽しみたいタイプで、そういった人に対して積極的に絡みにいくようだ。また、ムロいわく、田中は飲み会の誘いの電話を受けると二つ返事で承諾し、駆けつけたという。番組MCの中居正広も「フットワークいいね」と、この日は田中のフッ軽ぶりを称賛していた。

 また、田中の飲み会エピソードにはこんな驚きのものがある。

「今年1月に港区のバーで複数人の経営者と、複数人の女性が集まる会食が行われていました。ある経営者が田中に電話をかけると、田中がすぐに駆けつけてくれたと飲み会に参加した女性が週刊誌に証言して、ちょっとした話題になりましたね。田中は酒を飲んで女性たちと和気あいあいと交流し、女性が帰る際には破格のタクシー代を渡す神対応を見せたといいます。女性陣は皆、田中に感謝していたようですね」(前出・週刊誌記者)

 ちょうど当時は、松本人志が酒を共にした女性たちへのタクシー代を3000円や5000円ほどしか渡していなかったことでドケチ扱いされた時期。田中の太っ腹が際立つのだ。

「お呼ばれした立場ながら、経営者たちに代わってタクシー代を支払う。フットワークが軽いうえに、しっかりと周りを楽しませて、さらに気前がよければ、そりゃみんな田中を飲み会に呼びたくなります。芸能界の『飲み会キング』ですね」(前出・週刊誌記者)

 今後も飲み会ではっちゃける田中を週刊誌がスクープする機会は増えそうだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」