芸能

白石麻衣の人妻カウントダウンに暗雲!公然カレ氏が「結婚は見送り」の衝撃発言

 国民的アイドルの結婚が続いている。3月に西野七瀬、7月には高山一実と、元乃木坂46の人気メンバーたちが相次いで結婚し、ファンはぼう然自失ムードだ。

 そして、この流れに乗るのではないかと結婚予想ランキングの1位に祭り上げられているのが、超人気メンバーだった白石麻衣なのだ。だが、ファンの心配は的中するのだろうか。

 8月20日に32歳になった白石の現在の交際相手はtimeleszの菊池風磨。直近のインタビューでは、結婚に対しては「そこまで焦っていない」と話した白石だが、もともと結婚への憧れが強く、30代で結婚したいと公言していることから、ファンのモヤモヤは一向に消えない状態だ。アイドルに詳しいエンタメ誌ライターがここ最近のファンの心境を代弁する。

「過去にまったく結婚願望を表に出していなかった西野が、突如結婚したことは衝撃を与えたようです。たとえ焦っていなかろうが、自他とも認める交際相手がいる白石が結婚を意識してしまうのではないかと、ファンは夜も眠れないほど心配しているわけです」

 ところが急転直下、ここにきて白石ファンには「朗報」と言うべき事態が起きた。

 それは8月19日放送の「何か〝オモシロいコト〟ないの?」(フジテレビ系)でのこと。この日は、JOY&わたなべ麻衣、川谷修士(2丁拳銃)&野々村友紀子ら、芸能人夫婦の間で実際に起こった「夫婦喧嘩」を本人たちが再現する企画が行われた。そこで、白石の交際相手であるMCの菊池の気持ちに大きな変化が起きたというのだ。

 そんな菊池の目の前で繰り広げられたのは、「無駄使い」や「家事手伝い」をめぐる夫婦喧嘩の数々。VTRを見守る菊池からは「(結婚への)暗雲立ちこめてます…」と、ネガティブなコメントが発せられた。

 さらに、すべてのVTRを見終わった後のエンディングでは、菊池は改めて「結婚は別に予定はなかったですけど、見送りの方向で」と爆弾発言をかましたのだ。

「恵方巻きの食べ方で妻が家出するほどのケンカに発展したエピソードでは『こんなことで事件になるの?』とあ然としていましたし、ちょっとしたことでケンカになるぐらいなら夫婦関係を築かずとも、恋人関係のままでいいのでは…という気持ちが菊池には芽生えたようですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 もっとも菊池が在籍するtimeleszは現在、2025年初頭に加わる新メンバーのオーディション中だけに、この時期に結婚を匂わせる必要など全くない。とはいえ、「(結婚は)見送りの方向で」と公言した事実が、白石ファンを大いに勇気づけたことだけは間違いないだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【ロッテの大問題】「佐々木朗希は退化している」高木豊がズバリ断言した「欲とヤル気のなさ」
2
「呼び出し先生タナカSP」が「知的レベルの低い」アナウンサーホイホイだった悲哀
3
「ミヤネ屋」宮根誠司が女子アナとゲストを困らせた「ニュースが理解できない」事件
4
堀内恒夫委員長の発言が…巨人・菅野智之が15勝しても沢村賞「該当者なし」になる「ある条件」
5
元楽天・安楽智大「メキシコ制覇」「胴上げ投手」でも厳しい「日本球界復帰の条件」