スポーツ

サッカー前園真聖が運転手付きベンツで飲み歩いた「個室店」!なぜか「風呂」があり…

 サッカー界きってのプレイボーイで知られる前園真聖氏の、遊び人全盛期の逸話を、1996年アトランタ五輪のチームメイトである廣長優志氏が明らかにした。

 前園氏のYouTubeチャンネルに出演した廣長氏は自身のサッカー人生を振り返り、20代前半に前園氏とよく遊んでいたと告白。前園氏はピンクのポルシェを乗り回していたが、廣長氏によると、

「ベンツで運転手を付けてた。お酒飲んだら運転できないから。なかなかいなかった運転手付きのJリーガー。キーちゃんとかカズさんでも…ラモスさんは運転手いた」

 ピンクのポルシェの後にメルセデス・ベンツに乗っていたというのだ。ヴェルディ川崎(当時)に移籍した1997年にもこのベンツに乗っていたそうで、前園氏が言うには、

「運転手付きの車で行ったら、たけちん(武田修宏)が『なんだアイツ』と思っていたらしい。S600でいかついやつで。あんなデカイの運転できない」

 ピンクポルシェに負けない、存在感のあるベンツだった。そんなベンツ時代に、2人はよく食事をともにしており、

「そりゃもうおいしいごはん屋さん探して、焼肉とか和食とかよく行きました。西麻布、六本木、白金、めちゃくちゃ行きましたよ」(廣長氏)

「普段、パッと会ってメシを食うのはヒロが多かった。個室ばかり。なんかあれば個室。今じゃ当たり前だけど、その当時はそんなにたくさんあるわけじゃないから、おしゃれな所の個室をまず目指す」(前園氏)

 そんな個室のあるお店の中で、今も忘れられない場所があると、前園氏は言う。

「お風呂があるんですよ。恵比寿ガーデンヒルズ(注:発言ママ。おそらくガーデンプレイスの間違い)のレストランのいちばん上にあるんだけど、そこのオーナーさんが芸能関係で仲良くて、そこ1室だけ個室がある。隣を開けるとお風呂がある。あれ何なんだろう、今考えると」

 まるで連れ込みホテルの部屋のような飲食店を、よく利用していたというのだ。食事だけで終わったのか、気になるところだ。

(鈴木誠)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    自分だけの特別な1枚が撮れる都電荒川線の「マニアしか知らない」撮影ポイント

    「東京さくらトラム」の愛称で親しまれる都電荒川線はレトロな雰囲気を持ち、映えると評判の被写体だ。沿線にバラが咲く荒川遊園地前停留所や三ノ輪橋、町屋駅前は人気の撮影スポット。バラと車両をからめて撮るのが定番だ。他にも撮影地点は多いが、その中で…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    テレビ業界人が必ず見ているテレビ番組「次のブレイクタレント」「誰が最も面白いか」がわかる

    「業界視聴率」という言葉を、一度は聞いたことがあるはずだ。その名の通り、テレビ業界関係者が多く見ている割合を差すのだが、具体的なパーセンテージなどが算出されているわけではない。いずれにしても、どれだけ業界人が注目して見ているかを示す言葉だ。…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【ロッテの大問題】「佐々木朗希は退化している」高木豊がズバリ断言した「欲とヤル気のなさ」
2
「呼び出し先生タナカSP」が「知的レベルの低い」アナウンサーホイホイだった悲哀
3
「ミヤネ屋」宮根誠司が女子アナとゲストを困らせた「ニュースが理解できない」事件
4
堀内恒夫委員長の発言が…巨人・菅野智之が15勝しても沢村賞「該当者なし」になる「ある条件」
5
元楽天・安楽智大「メキシコ制覇」「胴上げ投手」でも厳しい「日本球界復帰の条件」