太川陽介のYouTubeチャンネル「ルイルイチャンネル」に長男、次男、長女が出演し、父親の素顔を暴露した。
といっても本当の子供ではなく、舞台で家族を演じている役者たちだ。それでも本当の家族と同様に仲が良く、普段の太川をよく知っている。徳島で行われた舞台の後に打ち上げが始まり、お酒が進むと太川の秘密暴露がスタートした。
真っ先に挙がったのは、太川の異常な「CoCo壱番屋」好きだった。あの有名カレーチェーンが大好きで、タクシー代を払ってまで食べに行くのだという。口火を切ったのは、次男役の俳優だ。
「即バイトできる。なんなら1店舗任せてもイケるぐらい」
続けて長男は、
「オーダー取りに来る店員に教えてあげるぐらい」
長女役の女優は最後に、こう言った。
「(太川の一般的ではない注文に)店員さんが困っちゃって(下を向いちゃう)。太川さんは『やってみて。できるから』って」
店員を困らせるほどのマニアっぷりだというのである。あげくには、
「あんなにお金使う人いない」
と次男は呆れ顔だ。
場が盛り上がると、話題は自然に「バス旅」番組へと移っていく。
バス旅で20キロ歩いたことでふくらはぎが太くなり、舞台で履いていた長靴が入らなくなったことがある。それを無理やり押し込んで、なんとか事なきを得たとか。
「みのもんた越えましたよ。みのもんたさんは、すごいふくらはぎ。超有名でした」
次男は伝説の名司会者を越えたと絶賛した。
長男が暴露したのは、太川がバス旅の時に履くシューズだった。
「アシックスがバス旅用のシューズを作ってくれている」
と明かすと、太川は自慢げに畳みかけた。
「オリンピック選手にもやらない。アシックスを履いている選手は多いが、みんな既製品。アシックスはオリンピック選手だろうが、オーダーしない」
自身が特別扱いされていると、胸を張ったのである。
「家族」によって明らかになった太川の裏エピソード。バス旅ファンにとってはたまらない秘話である。
(鈴木誠)