女子アナ

もう電信柱さえ見たくない!田中みな実〝闇キャラ〟時代の「ネガティブ怨念」にゾゾゾ

 TBSアナウンサー時代はぶりっ子キャラでブレイクした、フリーアナウンサーで女優の田中みな実だが、現在はぶりっ子キャラを封印しつつある。

 特に女優として本腰を入れている最近は、明らかにキャラ売りをしている雰囲気がない彼女だが、実は〝闇キャラ〟で話題になった時期があったことを皆さんは覚えているだろうか。

「2012年から約3年半交際した藤森慎吾との破局後は、失恋ショックを2年ほど引きずっていました。当然、その期間はテレビ出演したところで、ぶりっ子を演じるほどのエネルギーが湧いておらず、あからさまに元気がなく、全体的にネガティブ思考な発言が目立っていました。だから〝闇キャラ〟とメディアが表現したものです」(エンタメ誌ライター)

 その田中が、闇キャラ時代の過ごし方が垣間見れる発言をしたのが、9月18日に放送された「MEGUMIママのいるBar」(テレビ朝日系)でのことだ。

 元カレとの思い出は、新しい彼氏ができると上書きされて記憶がまるっとなくなってしまうという田中だが、「次の恋人ができるまでの過ごし方」について聞かれると、「できるまではもう誰とも関わらずに1人で生きてます。女の人とも会わないし、友だちもいなくなっちゃう」と、とことん独りを追求してしまうことを語った。

 また、破局後は別れた恋人の存在を一切感じないようにして過ごすようにしているようだ。いわく、交際中に通った交差点や、さらには電信柱1本ですら思い出になってしまっているようで、「何も見たくないし、何も思い出したくなさすぎて、外に出なくなっちゃうんです」と、これぞ闇キャラならではというリアルな一面を明かしている。

 前出のエンタメ誌ライターは苦笑いで振り返る。

「藤森と別れてからの2年間について、21年放送の『グータンヌーボ2』(カンテレ)でも言及していますが、慰めてくれる周囲の人々を拒絶し、お寺へ行ったり占いにすがったりして、復縁できると言われていることは何でもしたと話していました。ゾッとするというか、怨念を感じるほどでしたね。藤森との失恋を引きずったのは2年間だと語っていますが、2017年にはSUPER EIGHTの横山裕との熱愛が報じられている。新しい恋人ができたら、元カレとの記憶は上書きされて消されてしまうと話していたことと辻褄は合いますね」

 しかし、藤森との交際は世間的にイメージが強く、ネタにされ続けることで完全に忘れ去ることは不可能だろう。

 とはいえ、一度表に出たキャラは彼女の性根そのものと言える。現在はKAT-TUNの亀梨和也と交際中の田中だが、もしも〝何か〟が起きて、また闇キャラが再発しないことを願いたい。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
2
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
3
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論
4
沖縄・那覇「夜の観光産業」に「深刻異変」せんべろ居酒屋に駆逐されたホステスの嘆き
5
世間はもう「松本人志」を求めていないのに…浜田雅功「まっちゃん」連呼のうっとうしさ