芸能

【ガッカリ感】今年の「誰オブ・ザ・イヤー」はNHK朝ドラ「ばけばけ」ヒロインの高石あかりに決まり!

 NHK朝ドラ「ばけばけ」のヒロインは誰になるかと、以前から何度も話題にしてきた。黒木華かな、小芝風花かな、八木莉可子かな…いや、松本穂香も捨てがたいぞ、と。

 そのベールがいよいよ剥がされた。しかもNHKが10月29日、午後1時5分からの「列島ニュース」の中で生発表するというから、これはもうコーフンものだった。

「誰が朝ドラ『ばけばけ』のヒロインなのか。間もなく発表になります」

 記者会見場のスタジオ扉前で、カメラに向かってひと言。ステージはわりとこぢんまりしていて、記者席越しのステージは「LIFE!」のコントなのでは、と思うような質素さ。もっと派手なのかと思ったら案外、地味だ。

「それではみなさま、お待たせしました。『ばけばけ』のヒロインを発表いたします。どうぞ、お入りください!」

 その声に促されて、白い着物姿の女性が登場。顔を見ても「誰?」という感じで、ワクワクしていた気持ちが一瞬にして崩れ落ちた。

「連続テレビ小説『ばけばけ』ヒロイン・松野トキ役は高石あかりさんです」

 そう言われてもやはり「誰?」で、おそらく日本全国の国民がそう思ったらしく、急上昇ワードに秒でランクイン。今年の「誰オブ・ザ・イヤー」は間違いなく、高石あかりで決定だ。

 登場するやいないや、涙を流している高石。本人は事前に知っていたわけで、ここで泣くのには若干の違和感があるが、それでも泣けるというのはさすが、ヒロインに選ばれるだけのことはある。

 ちなみに高石、昨年の「わたしの一番最悪なともだち」(NHK)に蒔田彩珠とW主演し、評判が良かったのは確かだが…。

 とはいえ、福原遥、趣里、伊藤沙莉、橋本環奈、今田美緒と昨今のヒロインの流れとして、そこそこ名の売れた若手女優を起用するのではと、黒木華や小芝風花クラスが出てくると思っていただけに、ガッカリ感は否めない。

 NHKがこんな形で発表をしたのは、少しでも話題になって期待感を煽ろうということだろうが、はたして作戦がどう出ることやら。

(堀江南)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
長与千種がカミングアウト「恋愛禁止」を破ったクラッシュ・ギャルズ時代「夜のリング外試合」の相手
2
暴投王・藤浪晋太郎「もうメジャーも日本も難しい」窮地で「バウアーのようにメキシコへ行け」
3
日本と同じ「ずんぐり体型」アルプス山脈地帯に潜む「ヨーロッパ版ツチノコ」は猛毒を吐く
4
侍ジャパン「プレミア12」で際立った広島・坂倉将吾とロッテ・佐藤都志也「決定的な捕手力の差」
5
怒り爆発の高木豊「愚の骨頂!クライマックスなんかもうやめろ!」高田繁に猛反論