スポーツ

宮崎フェニックス・リーグ爆笑事件!阪神・平田勝男2軍監督が「あられもない姿」でファンサービスを…

「こんな格好しているのに恥ずかしい!!」

 若い女性ファンに記念撮影をリクエストされて、茶目っ気たっぷりにこう応じていたのは、阪神の平田勝男2軍監督だ。

 プロ野球の教育リーグ「フェニックス・リ―グ」の最終日となった10月28日は、あいにくの雨天。宮崎市のアイビースタジアムで予定していた阪神×楽天戦は中止になった。

 そうなれば、行動派の野球ファンの楽しみはただひとつ。室内練習場とメインスタジアムの移動や、練習を終えて帰る選手を捕まえては、サインや写真撮影をお願いする、いわゆる「出待ち」である。

 この日は昼前には雨天練習が終了して、虎ナインは各々、帰り支度。そんな選手たちを待つファンの前に現れたのが、平田2軍監督だった。しかも肌着姿で…。居合わせた男性ファンが笑いながら語る。

「下半身はスラックスでしたが、上半身はスケスケ(笑)。あまりにも油断した『オヤジスタイル』がイメージとマッチしていたので、若いファンからはクスクス笑いが漏れていました。それでも、ファンサービスはさすがのひと言。小雨が降る中、屋根のあるところで希望する約10人のファンに、求められるがままサインや写真撮影に応じていました。『次はアナタが撮ってあげて』と平田2軍監督自らがカメラマン役を指名して、円滑に回していたのが印象的でしたね」

 指揮官がファン対応をすれば、若虎がしないわけにはいかない。男性ファンが続ける。

「1番人気は前川右京。あの丸太のように極太の腕は、間近で見ると筋骨隆々でした。女性人気がダントツだったのは、2年目の山田脩也ですね。俳優・馬場徹似の甘いマスクは、男でも惚れてしまいそうなほど。子供や赤ちゃんに向ける笑顔には、キュンとさせられてしまいました」

 試合は見られずとも、フェニックス・リーグならではの距離の近さを堪能できた「極上タイム」だったに違いない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
エスコンフィールドに「駐車場確保が無理すぎる」新たな問題発覚!試合以外のイベントでも恨み節
3
これも「ラヴィット!」効果…TBS田村真子アナ「中日×巨人で始球式」に続く「次に登板するアナウンサー」
4
【高校野球】全国制覇直後に解任された習志野高校監督の「口の悪さ」/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
日本人に大打撃!タイ政府「外国人締め出し」で長期滞在とビザ取得が困難に…そして口座凍結まで