芸能

「アイドリング!!!」元リーダーが「私の友人が松本人志から性被害受けた」今さら爆弾投下の「目的」

「アイドリング!!!」の元リーダーで、現在はボイストレーナーの遠藤舞のX投稿に賛否両論、波紋を広げている。

 俎上に載せられたのは、ダウンタウン・松本人志の裁判取り下げの一件だった。「週刊文春」の発行元・文藝春秋を相手取り、自身の性加害報道が事実無根だとして、5億5000万円の損害賠償を求める訴訟を起こしたものの、勝ち目がないとふんだのか、突然「終結宣言」をしたのである。

 遠藤はまず11月11日、松本の取り下げ対して、

〈性犯罪がなかった事にされたり軽視される事に怒っている〉

 活動を休止してまで法廷の場で闘う姿勢を見せたにもかかわらず、自ら撤収したお笑い界のドンへの不満をあらわにしたのだ。

 そして翌12日、今度は女性ユーザーから寄せられた投稿に返信する形で、以下のごとき「爆弾」を投下したのである。

〈私も女性であり、セクハラや性被害を受けてきましたが美人局や冤罪は許さないという考えの持ち主です。説明が追いついていませんが私の直の友人が松本氏らからホテルで性被害を受けています〉

〈似た内容の記事が文春から出て、揉み消されそうになっているのを見て、いてもたってもいられず、で今です〉

 だが松本の裁判が終結したこの段階での告白には、疑問符がついてしまった。Xを読んだ人々の反応に、それは表れていた。

〈伝聞で本人の経験談ではない。公に話すことではない〉

〈友達の被害をSNSで拡散するより、まずは警察〉

〈この手の後出しは売名としか見えないよなぁ なんでもっと早くに言わないんだ?〉

 逆に批判を浴びる形となったのである。

 遠藤は昨年12月、松本の性加害報道が出た際にも、Xでこう主張した。

〈昔例の会に誘われた事があり、もし断ってなかったら私も例の人に献上されてた〉

 松本が開いた会だとは断言こそしていないものの、それを示唆するような投稿である。そして今年1月8日、吉本興業が松本の活動休止を発表してからおよそ1週間後、遠藤は再びXで「仕事関係者との打ち上げに参加した後、泥酔した権力者からタクシーの車内で強制性交されそうになった」過去を告白した。

 松本に関する報道があった後、何かしらの発信をしているのだ。今回もそのタイミングでの告白となったわけだが、なんとも違和感のあるものに…。

 この火種が今後、燃え上がることはあるのか。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
3
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
4
ミャンマー震源から1000キロのバンコクで「高層ビル倒壊」どのタワマンが崩れるかは運次第という「長周期地震動」
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」