スポーツ

田尾安志が語った楽天・田中将大の自由契約「自分が引退を決意した時と近いものを感じた」

「このたび、私は楽天イーグルスと来季の契約を結ばずに、新たなチームを探すことに決めました」

 田中将大が11月24日、自身のYouTubeチャンネル「マー君チャンネル 田中将大」で、楽天を退団、自由契約になることを報告した。と同時に、来季に向けての意気込みを語ったのである。

「来季はどこでプレーするかというのは、まだ何もわからない状態ですけども、今の自分はいいコンディションで、いいトレーニングを積むことができています。もう来季に向けてもスタートしていますし、来季は今年投げられなかった分、さらにしっかりと投げて、戦っていきたいと思っているので、引き続きしっかりと準備して、オフシーズンを過ごそうと思っています」

 今季、田中の登板はわずか1試合(1敗)。契約更改では減額制限を超える大幅ダウンの年俸を提示されたが、これを解説するのは野球解説者の田尾安志氏だ。YouTubeチャンネル〈田尾安志【TAO CHANNEL】公式YouTube〉で展開したのは、

「金額ではないと思うんですね。自分をどう見てくれてるか。そういうものがいちばん大きなポイントではなかったかなと思うんです」

 その上で、自身が引退を決めた際のことを例に挙げた。

「僕が阪神タイガースでユニフォームを脱ごうと思ったポイントはですね、監督のひと言でしたからね。2軍に落ちる時に『監督、自分の思うような野球をやってください。もう僕は今日、辞めてもいいです』と伝えたわけです。その時に監督が『お前の1打席が必要だ』と言ってくれたら、僕は『ありがとうございます。じゃあ下(2軍)で鍛えてもう一度、戦力になるように頑張ります』と続けてたかもしれないんですが、監督のひと言は『お前、それでいいのか』だったんですね。それで僕は大きな評価をされていないなと、ユニフォームを脱ごうと、その場で決めて辞めたわけなんです。それに近いものを、田中将大の自由契約に感じたんですよね」

 ヤクルトが田中の獲得に向けて調査に乗り出していることがわかっているが、来季、田中は居場所を確保できるのだろうか。

(所ひで/ユーチューブライター)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    これから人気急上昇する旅行先は「カンボジア・シェムリアップ」コスパ抜群の現地事情

    2025年の旅行者の動向を予測した「トラベルトレンドレポート2025」を、世界の航空券やホテルなどを比較検索するスカイスキャナージャパン(東京都港区)が発表した。同社が保有する膨大な検索データと、日本人1000人を含む世界2万人を対象にした…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    コレクター急増で価格高騰「セ・パ12球団プロ野球トミカ」は「つば九郎」が希少だった

    大谷翔平が「40-40」の偉業を達成してから、しばらくが経ちました。メジャーリーグで1シーズン中に40本塁打、40盗塁を達成したのは史上5人目の快挙とのこと、特に野球に詳しくない私のような人間でも、凄いことだというのはわかります。ところで、…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平「MVP受賞映像」で「真美子夫人の妊娠説」が噴出したワケ
2
オナラはウンチの粒なのか? オーストラリアの科学者の結論は「服を着ていない状態では…」
3
「踊る大捜査線」映画後編の「終わり方」は最悪だった!そして柳葉敏郎は織田裕二登場の「つなぎ役」
4
なんだこりゃ!岡田将生の電撃結婚を「完全スルー」した「めざましテレビ」の担当は元カノ鈴木唯アナ
5
大谷翔平「3度目のメジャーMVP」でもかなわない「凱旋帰国」の高すぎるハードルと「出禁」問題