芸能

年末年始CMタレントランキング1位は芦田愛菜…「かつてのCM女王」本田翼に復活の兆しが

 テレビ番組やCMデータの調査・分析を行うエム・データは1月9日、この年末年始に東京地区地上波キー局で放送されたテレビCMに出演した人物を対象とした「2024年~2025年の年末年始TV-CMタレントランキング」を発表。放送回数トップは芦田愛菜だった。

 ランキングの対象期間は2024年12月28日から2025年1月3日の7日間。まさに1年間で最も仕事休みの人が多いと思われる1週間だ。

 2位は綾瀬はるか、3位は出川哲朗だったが、12月初旬に発表された「2024年TV-CM放送回数ランキング」と比較すると、若干の傾向の違いが見えてくる。

 2024年ランキングで上位に入っていないタレントで、今回の年末年始ランキング上位に食い込んできたのは横浜流星、サンドウィッチマン。横浜は契約社数9社で15位だったのが、年末年始にCM放送回数が増えたのは、やはり1月5日にスタートしたNHK大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」効果といえそう。ドラマ放送開始に合わせて、各社とも横浜の出演CMの出稿を増やしたのではないか。

 サンドウィッチマンもJAグループ宮城「みやぎ米」、アート引越センター、JFEホールディングス「サス鉄ナブル!」などのCMが繰り返しオンエアされている。

 そしてこの年末年始には、彼ら以外にも目立ってCMがオンエアされ始めたタレントがいた。

 その筆頭が、韓国の5人組ガールズグループLE SSERAFIMだ。元HKT48、IZ*ONEの宮脇咲良が在籍していることで知られる。

 彼女たちが出演しているのは、求人情報専門の検索エンジン「Indeed」のCM。「幸せなら手をたたこう」のメロディに乗って、5人が「仕事さがしはIndeed」と歌うアレだ。

 そして2024年CM契約社数や放送回数ランキングでは下位に沈んだものの、この年末年始にはやたらとCM露出していたのが、かつてCM女王だった時期がある本田翼だ。

「本田は2021年にCM女王に輝きましたが、2023年以降はCM契約社数が激減。本人に大きなスキャンダルがあったわけではないのに、この下降ぶりは広告業界で話題になっていました。2022年に30歳の大台を迎えたこと、ドラマ出演数が減ったことが原因と言われていますが…」(広告代理店関係者)

 そんな本田は昨年9月から、暗号資産取引所「bitFlyer」のCMに出演しているが、それがここにきて激増しているのだ。

「キレイな脚を見せつけながら『何見てるんですか~、そんなことより暗号資産はbitFlyer!』という印象的なCMが目に焼き付いている人は多いでしょう。笑顔が魅力的だし、CM契約数が減ってしまったのはもったいない」(エンタメ誌ライター)

 このCMをきっかけに、本田の復活があるかもしれない。

(石見剣)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored
    318390

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    327330

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    326759

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
金正恩がウクライナで戦死した北朝鮮兵士3800人の遺族に「口外禁止」誓約書を強要していた!
2
香取慎吾が告白した「アイドルの闇」…キムタクVTRの謎と中居スキャンダル
3
【的中予言師】トランプ次期大統領が引き起こす「第3次世界大戦」を回避させるのは「サッカー」だった
4
NHK「おむすび」に登場する藤原紀香「西宮出身なのにエセ度がハンパない」関西弁のゲンナリ感
5
広島⇒オリックス移籍「九里亜蓮の人的補償リスト」到着で広島ファンが「最も欲しい投手」