芸能

ホラン千秋「ドラマ」「正解」引っ張りだこの裏で「中古DVD&トレカ」高額プレミア

 3月日の放送で報道・情報番組「Nスタ」(TBS系)のキャスターを卒業したホラン千秋(36)。夕方の顔はこの8年間でタレントとしての付加価値を爆上がりさせた。あちらこちらで〝ホランバブル〟が沸き起こっていた。

 夕方ニュース戦争でトップを走る「news every.」(日本テレビ系) の背中をあと一歩まで追い詰めた功労者は、間違いなくホランだった。

 ハキハキした口調と飾り気のない性格で主婦の人気を集めれば、その一方で、スタイル抜群のピチピチのニット乳は中年オヤジの視線を釘づけにしてきた。

 絶妙な距離感を保つ井上貴博アナ(40)との名コンビも好評を博し、もう見られないのかと思うと、寂しいかぎりだ。

 こうして大学時代に民放キー局のアナウンサー試験に全滅したリベンジを果たし、キャスターの才能を開花させたホラン。他局の情報番組関係者は、

「あわよくばオファーのチャンスをうかがっている」

 と舌なめずりし、いつ争奪戦になってもおかしくない様子。とはいえ、芸能プロ関係者は今後の進路をこう話す。

「若手の頃は女優業が中心だったし、キャスターを卒業する大きな理由も、本格的に女優復帰することでした。11年放送のドラマ『陽はまた昇る』(テレビ朝日系)では、スクール水着姿の貴重なお宝シーンを披露したことも。アラフォーになり、キャスターの枷が外れたことで、大人のラブストーリーに挑戦し、濃厚な濡れ場で新たな伝説を作るかもしれません」

 是が非でも大人びた艶姿を見てみたいところだが、バラエティー関係者も触手を伸ばしていた。

「大物芸人でも臆することなく自分の意見が言えて、アドリブとエピソードトークの面白さは芸人顔負け。何よりも好感度が高いので出演すれば視聴率も期待できるんです」(テレビマン)

 芸能界で引っ張りだこのホランだが、政界も門戸を開けて待っていると、永田町関係者も大歓迎。

「政界進出の噂は以前からあり、昨年末に番組卒業を発表した時は、夏の参院選に向けた足場固めかと噂されたほど。ただ、やるからには上を目指す性格なので衆院議員向きと言われ、今夏の出馬はないだろう。イメージ回復の切り札として、自民党が触手を伸ばしているともっぱらです」

 芸能界や永田町でホラン株が青天井で急上昇する中、これまで販売された関連商品もプレミア化していた。

「14年に刊行した初の著書『ホラン千秋』(宝島社)は、アマゾンのコレクター商品価格で、6707円(3月日現在)で販売されています。楽天市場では年前に発売したDVDとトレカがセットになった『ホラン千秋コラボレーションBOX〜Prism〜』の中古品が売られ、最高値は8万4553円まで高騰しているんです」(芸能記者)

 キャスターを卒業しても人気は健在。しばらくは安泰としても、その先はどう出るか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
朝ドラ「おむすび」との差が歴然!「あんぱん」を爆上げするNHK鈴木奈穂子アナ「涙の評価基準」
2
最終回に姿なし「ワイドナ弁護士・犬塚浩」フジテレビに愛された男の「静かな降板劇」
3
フジテレビ衝撃の報告書に登場する「タレントU」は「引退」を口にした!当てはまる人物は…
4
「誤審」でも一喝!阪神・藤川球児監督をベンチに戻らせた「真鍋担任」の圧力
5
トランプ関税でゲーマーから悲鳴が上がる「任天堂スイッチ2」の「多言語対応バージョン」高級化