芸能

「月9」で禁断の共演!嵐・相葉雅紀と沢尻エリカ、潰されるのはどっち!?

20150319sawajiri

 4月スタートのドラマ「ようこそ、わが家へ」(フジテレビ系)に、沢尻エリカが「月9」初出演することが決定。主演の嵐・相葉雅紀と初共演することとなった。

 同ドラマは、「半沢直樹シリーズ」の池井戸潤氏が2013年に発表した小説が原作。相葉演じる主人公ら倉田家が、ストーカー的な嫌がらせに立ち向かうサスペンスだ。

 沢尻が演じるのは出版社に勤務する女性記者で、原作にはないオリジナルのキャラクター。最近は“悪女”のイメージが強かった沢尻だが、今回は髪を黒くした「キュート」モードでのぞむようだ。

 制作サイドは、二人をキャスティングした理由を「優しくて争いを好まない主人公と、勝ち気で争いも辞さないキュートなヒロインにタッグを組ませたら面白いストーリー展開が生み出せると思った」と説明しているが、ネット上では“月9歴代最低視聴率”の可能性もあると、不安視する声で溢れかえっている。

 テレビ誌ライターが語る。

「フジテレビはこれだけ落ちぶれているのに、まだジャニーズやエイベックスに媚びたキャスティングをしている。このズレてる感じがいかにも今のフジらしい。ジャニーズとしては、嵐の中で唯一、これといったヒットドラマのない相葉に、なんとか実績を作らせたかったのでしょう。ただ、相葉を主演にするなら、もっと変化球ドラマでないと。あの大根演技はサスペンスには合わない。『月9』でやるのなら、沢尻主演の王道ドラマをやったほうがよかったのでは。演技力で見劣りする相葉は、よほど主役の存在感を見せつけないと、沢尻に食われかねません」

 国民的アイドルが天下の池井戸作品でコケたら目も当てられないが、沢尻の起用はそんな時の“保険”の意味もあるようだ。

「ジャニーズサイドからすると、コケたら沢尻のせいにできますし、逆に沢尻なら数字がよくなる可能性もある。どっちに転んでも大丈夫という皮算用が見え隠れします」(前出・テレビ誌ライター)

 これまでドラマでは、ほとんど絡んでこなかった「禁断の共演」。人気の相葉と実力の沢尻、潰されるのはどっち!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
上原浩治の言う通りだった!「佐々木朗希メジャーではダメ」な大荒れ投球と降板後の態度
2
巨人・坂本勇人「2億4000万円申告漏れ」発覚で「もう代役・中山礼都の成長に期待するしかない」
3
フジテレビ第三者委員会の「ヒアリングを拒否」した「中居正広と懇意のタレントU氏」の素性
4
3連覇どころかまさかのJ2転落が!ヴィッセル神戸の「目玉補強失敗」悲しい舞台裏
5
巨人「甲斐拓也にあって大城卓三にないもの」高木豊がズバリ指摘した「投手へのリアクション」