この春スタートしたドラマ「天皇の料理番」(TBS系)で主役を務めている佐藤健。そんな佐藤といえば、共演した女優を次々と落としていく、共演者キラーとしても知られている。
「佐藤はこれまで『仮面ライダー電王』(テレビ朝日系)の秋山莉奈、『Q10』(日本テレビ系)の前田敦子、舞台『ロミオとジュリエット』の石原さとみなど、数々の作品で共演女優と、浮名を流してきました。そして今回のドラマで共演している黒木華は昨年、ベルリン国際映画祭にて最優秀女優賞を受賞し、今や映画やドラマに引っ張りだこの人気女優。そんな勢いのある彼女を佐藤が次のターゲットに選んでも不思議ではありません」(芸能記者)
だが黒木といえば昨年、舞台俳優の玉置玲央との熱愛が写真週刊誌にてスクープされている。そんな彼女が佐藤に惹かれる可能性はあるのだろうか?
「『天皇の料理番』で黒木が佐藤の妻役を演じるにあたり、プロデューサーからある命令が下されたそうです。それは“表面的でなく、本心から佐藤健を愛してください”ということ。これを受け、黒木は佐藤のことを毎日考えるようになったといいます。初めは役作りであっても、お互い人間ですから、それがいつしか本物の愛へと変わる可能性も考えられる。いつものように佐藤がアプローチすれば、撮影が終わる頃に2人は結ばれているかもしれません」(前出・芸能記者)
ドラマの中だけでなく、現実でも本物の夫婦となる日がやってくる?